1. TOP
  2. メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.5「フラれない男になる!告白の心理学」_モテMENタリズム

メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.5「フラれない男になる!告白の心理学」_モテMENタリズム

 2017/08/12 ORENO独占企画
 

フラれない男になる!告白の心理学

 

いい感じだったのに、なぜかフラれてしまった…

 

そんな経験ないでしょうか?

 

そんな苦い想いは、もうさせません!

 

ほんの少しのこと工夫で成功に変える心理学をお伝えします。

 

【前回のおさらい】

 

  • コミットメントについて

 

女性に「好きだからコミットした」ではなく「コミットしたから好き」という状態に、なってもらう。

 

そんなテクニックをいくつか紹介しました。

 

代表的なものは「フットインザドアテクニック」

 

それは、断られないような「小さな要求」をはじめに飲ませコミットを引き出す。

 

そして、「大きな要求」を後からすることで「大きな要求」を通りやすくする手法です。

 

  • 今日のちょい足し

 

上記のテクニックに、ちょい足し!

 

「ローボールテクニック」

 

これは、先に承諾を得てしまってから、普通なら断られるような「都合の悪い」ことをどんどん足していく技です。

 

例えば、あなたは「100万円」の「車」を買うのにサインしました。

 

しかし、後から「絶対に必要」と言われオプションがつき、「110万円」になりました。

 

さらに、そこであなたのお気に入りの色がすぐに準備できないすぐに準備するなら「5万円」必要と言われトータルは「115万円」になった。

 

というようなテクニック。

 

コレを恋愛に応用します。

 

あなたは、女性を「話題の映画」に誘いデートすることになりました。

 

しかし、その後の予定は話し合っていません。

 

そこで、ディナーを予約してしまいます。

 

当日、映画を観終わってからディナーを予約していることを告げる。

 

女性からすると、完全に不意打ちな上に「良かれ」と思ってしていることは「断りづらい」

 

つまり「あなた」は女性との楽しい夜をゲットできるのです。

 

このようにメンタリズムは、組み合わせることで効果を最大限に引き出せるのです。

 

【告白の3つの極意】

 

  • 仲良くなりきらない!
  • ナイトタイムマジック
  • 断れない告白ワード

 

  • 仲良くなりきらない

 

実は、「告白の成功者」の「共通点」は知り合ってから「すぐに」告白することでした。

 

統計をとってみると、知り合って「3ヶ月以内」に告白している人が一番成功率が高かったのです。

 

コレは、1番初めのコラムでも書きましたように「2人の関係性」がとても重要。ということですね。

 

仲良くなりすぎは、友達とみなされてしまうので「NG」ということですね。

 

  • ナイトタイムマジック

 

告白は、18時以降にしてください!

 

さすがに、朝やランチタイムに告白する人は少ないと思うのですが「告白は夜」に限ります。

 

なぜなら、人には「意志力」というものが備わっています。

 

それは、朝起きた時から何かを「決断」する度に「疲労」していき弱っていきます。

 

例えば、朝なら「ダイエットのため!」と我慢できたチョコレートを、夜になると「今日は一日頑張ったしイイよね」と食べてしまう。

 

なんてことがありますよね。

 

コレが、意志力を「使い果たした状態」。

 

手っ取り早く、意志力を使わせたいなら「新しいこと」や「少し難しいこと」にチャレンジさせましょう!

 

当サイトには「ラブ得デートツアー」なるものがあります!

 

午前中から、人の多い場所に行き「意志力」を使わせ、「サバゲー」という「新しいこと」にチャレンジさせ、「マジック」を見て「雰囲気」を作ってください!(笑)

 

つまりは、夜に「断りづらい状況」を生み出せば「思い通り」に「成功」を導けるということです。

 

  • 断れない告白ワード

 

ついつい、緊張して想いが伝わらない。

 

そんな、あなたに朗報です!

たった2言が「最高の結果」を生み出します!

 

それは、「好きです、付き合ってください」です。

 

たまに女性に相談されるのですが

 

「付き合って」とだけ言われたんだけど、どうしたらいいと思う?

 

と、コレは女性からすると感情がこもってないので「とりあえずヤらせてくれ」に聞こえてしまっているということですね。

 

そして、「好きです」とだけ言われたんだけど、どうしたらいいの?

 

コレは本当によく聞きます。先ほどとは逆で感情は伝わるのですが、具体的になにをどうしたいのかが分かりません。

 

ですので、告白する時は「感情+関係性の変化」という形がベストです。

 

これは「心理学の研究」でも、どちらか片方の場合と比べて2倍近くの成功率がありますので、必ず実践してみてください!

 

  • 最後に

 

今回は、かなり具体的に「告白」についたまとめてみました!

 

わたしも実際に「付き合って」とだけ言って「失敗」し、その後に「好きだから」と伝えたら「O.K.」をもらえたことがありました。

 

心理学って凄いなと実感させられますね。

 

今回は、コラムの中で出てきた「ラブ得デートツアー」

 

かなりお得に「アメ村」で遊べるようになっており、とても楽しそうですよね^ ^

 

何を隠そう、わたしが出演している「マジックバー」も紹介いただいております!

 

「あなた」も利用して告白を成功に導いてください^ ^

 

▼店舗詳細へ(お得なクーポン付き)▼
Bar&Magic A-omoro

 

大阪オススメデートスポット

    • 【大阪おすすめスポット】メイドカフェドール
      ◆開店から11周年を迎える日本橋の老舗店です。カウンター10席、テーブル36席の合計46席のゆったりとした店内でおくつろぎ下さい。 カフェドールは、今年で開店11周年を迎える日本橋でも老舗のメイド喫茶です。 オリジナル制服...

    • 【爽快】ドラテク心斎橋店
      ◆心斎橋のドラテク店で超リアルなシミュレーターを体験できる。 大阪の心斎橋筋商店街から東へ少し入ったところに 、レースカーのタイヤが積まれた店を発見。中を覗いてみると、そこには本格的なレーシングシミュレーターが4台並ん...

    • 【大阪おすすめ海鮮丼】美味ちゃんの 肴の萌り
      ◆大阪ミナミ・心斎橋の居酒屋肴の萌り(さかなのもり)は名物『海鮮丼』をメインにリクエストメニュー等みんなで創る小料理屋を目指してます。 名物海鮮丼、サーモンとイクラの親子丼、お造り、焼き物、揚げ物、最近寿司も始めました(^...

    • 【ミナミのおしゃれ中華】ブルー なんば
      ◆リバーサイドの夜景を一望できる店内で旬の素材と自家製醤(ジャン)にこだわった『本格中華』を味わえる♪おしゃれな店内で素敵な彼女と中華な記念日いかがですか? なんば 堀江の人気スポット、リバーサイド レストラン『Din...

    • BUTA BUTA BUTA 梅田店
      ◆梅田茶屋町『 EAT ×ART× MUSIC × WINE 』をテーマにホンマにゴハン屋さん!?って思うほどカッコいい店内で安心安全な国産にこだわった豚グリルと新鮮な野菜が堪能できる♪こんなん今まで見たことない!彼女も大満...

    • 【大阪おすすめスポット】ホビー&メイドカフェ でゅえりお
      ◆遊戯王、ヴァンガード等のトレーディングカードゲームや各種テーブルゲーム、WiiUやPS4等の最新TVゲームで遊べるホビー系メイドカフェ! 大阪日本橋のホビー&TCGメイドカフェ「でゅえりお」です。遊戯王、ヴァンガード、MTG等のTC...

    • 【大阪おすすめスポット】カフェ アンダンテ
      ◆「ゆっくり」という贅沢・・・。大きなシャンデリアが目をひく店内でメイドさんの本格的な手料理と香り高い紅茶をご賞味下さい。 そこは大阪・日本橋の隠れ家的お屋敷メイドカフェ『アンダンテ』吹き抜けの大きなシャンデリアが存在感を放つエレガン...

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

  • 驚きのスタイル「☆HOSHINO」がヤンマガで話題に!プロフィール・彼氏・グラビア

  • 2017年アイドルたちのハロウィンコスプレまとめ

関連記事

  • 職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]

  • RINA(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • Rui(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • NANAMI(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

  • 『#キニナルあの子』 くるみ(Model,Creater)

""