1. TOP
  2. メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.4「あなたにコミットする究極の恋愛テクニック」_モテMENタリズム

メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.4「あなたにコミットする究極の恋愛テクニック」_モテMENタリズム

 2017/08/05 ORENO独占企画
 

「あなたにコミットする!究極の恋愛テクニック」

 

あっという間に、モテMENタリズムも4回目!初めから読んでくださっている方は、すでに恋愛の達人になりつつあるのではないでしょうか?

 

まずは「前回のおさらい」

 

「好意の返報性」

 

会話法によって共通点をみつけ、好意を抱かせる。というテクニックでした。

 

カンタンに言うと、「好きだ!好きだ!と言っていると、相手もその気になる」ということです。

 

さらに言うと

 

そこで断られても、逆に好都合なのです。このコラムを読んでくださっている方なら、もうお気づきでしょう。

 

そう!「DITF」というテクニックが使えますよね。

 

なにそれ?という方はコチラをクリック

メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.3「口説かずに落とす?!トークテクニック!」_モテMENタリズム

 

~今日のちょい足し~

 

・絶対使ってはいけない!愛の吊り橋効果

 

雑誌などで「恋愛テクニック」として紹介されている「愛の吊り橋効果」

 

知らない方のために説明します。

 

すごく高い所にある吊り橋を渡ると恐くて「ドキドキ」しますよね?

 

そこで異性を見ると、その「ドキドキ」が転嫁してしまい、目の前の「異性」に対してドキドキしていると勘違いしてしまう。

 

つまり「恋」していると思ってしまうというもの。

 

ほとんどの場合、それを利用しジェットコースターに一緒に乗ってドキドキさせて「恋」に落とす。と紹介されています。

 

ただし

 

(イケメンにかぎる)

 

が、うしろに隠れているんです。

 

あなたにはコレを使う自信がありますか?わたしにはありません。(笑)

 

人というのは自分が抱く感情を正確に判断できない生き物なので、もしかすると、その「ドキドキ」が「イケメンでないわたし」への「イライラ」に変わる可能性もあるからです。

 

もうひとつ付け加えると、ある研究では恋人関係になっていない恋愛初期段階で吊り橋効果を狙ってジェットコースターに乗ると、あなた自身の魅力度が低下し、別の男性の魅力度が上がってしまう可能性もあるそうです。

 

ですので、コレを読んだあなたは絶対に使わないようにしてください!(イケメンは除く)

 

「あなたにコミットする究極の恋愛テクニック」

 

最後に断るより、最初に断る方が簡単だ。

~レオナルド・ダ・ヴィンチ~

 

人というのは、なにかに対してコミットすると、それに対して一貫した行動をとるように外からも内からも圧力がかかります。

 

あのレオナルド・ダ・ヴィンチもこのような格言を残しているくらい協力です。

 

そこで、あなたにコミットさせ虜にさせる方法を2つ解説していきます。

 

.最大のコミットを生み出す「あいさつLINE術」

 

.忙しい朝こそコミットチャンス

 

たった一言があなたを価値ある人に変える方法。それがこれです!

 

あなたは気になる女性に、毎朝「おはよう」とLINEを送っていますか?

 

送っていないのから、明日からスグに送りましょう!

 

忙しい朝の貴重な時間。一瞬でもあなたを思い浮かべ、あなたにLINEを送る。これは非常に大きなコミットです。

 

つまり、あなたはそれほど価値のある人だと思わせることができるのです。

 

.記憶支配戦略

 

記憶から人を支配できると言ったら、すこしゾッとしませんか?

 

すこし大袈裟かも知れませんが、朝の「おはよう」と同じく「おやすみ」をすることでそれが可能となります!

 

夜、寝る直前というのは、他に記憶を邪魔するものがまったくない時間です。

 

そんな時にあなたの「おやすみ」LINEを見て、あなたに「おやすみ」LINEを返し女性は眠りにつくのです。

 

つまり、日に日にあなたの印象は強まっていき、いつしかなくてはならないものにしていきます。

 

.女性は大好き?コミットメントプレゼント術

 

.プレゼント選びで失敗しないコツ

 

女性へのプレゼントで悩んでいませんか?

それは、頑張りすぎが原因かも知れません。

 

恋愛においては、どちらかが頑張りすぎると長続きしません。

 

ですから、プレゼント選びで失敗しないコツは

 

「頑張りすぎず安価なものを選ぶ」です。

 

.コミットを呼び込む「文庫本」

 

.のコツに加えて話をすると、高価な贈りものは、コミュニティや協調性を大切にする生き物である女性にとって心理的に負荷がかかってしまいます。

 

同等またはそれ以上のお返しをしなくてはいけないと感じるからです。上記しましたように頑張りすぎは禁物です。

 

では、わたしのオススメは「文庫本1冊」です。

 

なぜなら、500700円ほどと安価ですし、本を手にとれば、何度もわたしを想起させることができ、なおかつ本を読むこと自体がわたしへのコミットとなるからです。

 

つまり、「安価で何度も手にとって使うもの」をプレゼントしてみてください。

 

プレゼント術の良いところは、「お返し」があるということです。

 

プレゼントをもらった女性は出かけたときに、「あなた」のことを考えて「お返し」を買い、「あなた」のために時間をさくのです。

 

そんな小さなコミットメントが活きてくるわけですね。

 

小さな贈りものに対しては、お返しが気軽にでにる。というところもポイントです。

 

ちなみに「好意に対して返報性」が働くことは、前回の記事でふれましたね。(リンク)

 

まとめ

 

人は、なにかにコミットしたことによって、一貫した行動を「長期的」に「自ら」とってしまいます。

 

それを利用したテクニックとして有名なものが、「フット・イン・ザ・ドア」テクニックですね。

 

小さな要求をはじめに承諾させることによって、大きな要求を断りづらくさせる。あるいは、進んで承諾させる。というもの。

 

つまり、コミットメントさせることで「悲しいから泣く」ではなく「泣くから悲しい」という状態を作りだします。

 

「好きだからコミットする」のではなく「コミットしたから好き」という状態こそ、「長期的」に「自ら」一貫してあなたに対するコミット生み出すのです。

 

逆に言えば、コレを悪用する人たちに騙されないために、わたし達には「思考の柔軟性」が必要だということですね。

 

最後に、この記事を読むことで「わたし」に対してコミットした「あなた」は、そろそろわたしに会いたくなっていることでしょう。(笑)

 

わたしに簡単に会える場所はコチラ↓

 

 

▼店舗詳細へ(お得なクーポン付き)▼
Bar&Magic A-omoro

 

大阪オススメデートスポット

    • 【爽快】ドラテク心斎橋店
      ◆心斎橋のドラテク店で超リアルなシミュレーターを体験できる。 大阪の心斎橋筋商店街から東へ少し入ったところに 、レースカーのタイヤが積まれた店を発見。中を覗いてみると、そこには本格的なレーシングシミュレーターが4台並ん...

    • 【大阪おすすめスポット】メイドカフェドール
      ◆開店から11周年を迎える日本橋の老舗店です。カウンター10席、テーブル36席の合計46席のゆったりとした店内でおくつろぎ下さい。 カフェドールは、今年で開店11周年を迎える日本橋でも老舗のメイド喫茶です。 オリジナル制服...

    • 【大阪おすすめスポット】カフェ アンダンテ
      ◆「ゆっくり」という贅沢・・・。大きなシャンデリアが目をひく店内でメイドさんの本格的な手料理と香り高い紅茶をご賞味下さい。 そこは大阪・日本橋の隠れ家的お屋敷メイドカフェ『アンダンテ』吹き抜けの大きなシャンデリアが存在感を放つエレガン...

    • 【大阪おすすめ海鮮丼】美味ちゃんの 肴の萌り
      ◆大阪ミナミ・心斎橋の居酒屋肴の萌り(さかなのもり)は名物『海鮮丼』をメインにリクエストメニュー等みんなで創る小料理屋を目指してます。 名物海鮮丼、サーモンとイクラの親子丼、お造り、焼き物、揚げ物、最近寿司も始めました(^...

    • BUTA BUTA BUTA 梅田店
      ◆梅田茶屋町『 EAT ×ART× MUSIC × WINE 』をテーマにホンマにゴハン屋さん!?って思うほどカッコいい店内で安心安全な国産にこだわった豚グリルと新鮮な野菜が堪能できる♪こんなん今まで見たことない!彼女も大満...

    • 【心斎橋のおすすめクラブ】CLUB Bambi
      ◆心斎橋のど真ん中!日本一元気が出る場所=【BAMBI】 平日にも関わらず『1000人OVER』 日々のストレスを楽しく発散してエナジーチャージ出来る場所♪   &...

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート_ラブ得デートツアーvol.1

  • 【梅田】夏直前!露出に備えてリッチにデトックスデート_ラブ得デートツアーvol.2

  • NAO(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3

  • メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.5「フラれない男になる!告白の心理学」_モテMENタリズム

  • 《愛はズボーン》アメ村天国、ライブレポートvol.2スナップ編

""