1. TOP
  2. 初デートでコレ食べたら撃沈www【NGフードと避けるべき理由】6選

初デートでコレ食べたら撃沈www【NGフードと避けるべき理由】6選

デートに食事はつきものだが、初デートや、2回目のデートなど、まだまだお互いが完全に打ち解けあっていないときは、失敗を避けるためにも食べてはいけない料理がある。

そこで、リスクの高い料理を選ばないよう、避けたほうが良い料理・食材を『やめといた方がいい理由別』で紹介するぞ!

 

しんどいからやめとけ


出典:https://matome.naver.jp/odai/2148788979043682601

 

■ フレンチなど”いいお店”での食事

カジュアルなカフェタイプのお店なら大丈夫。

しかし、中級以上のフレンチを選んでしまうと、テーブルマナーに気を遣ったり、値段もそれなりに高いので財布にも気を遣いすぎて、”なんだかソワソワしてるしケチな人”という印象を相手に与えかねない。

また、相手にもテーブルマナーを要求することになる。

「気になっていた上司にごはんに誘ってもらいホテルに入っている高級フレンチに連れて行ってもらいました。結婚式などでなんとなくマナーは知っていたものの、緊張もするし、細かい点で彼の視線も気になってしまい、せっかくの高級料理なのに全然味を楽しむことができませんでした。」(26歳)

フランス料理はオシャレでデート向きだと思われがちだが、マナーを問われるものは初デートには不向きだ。

「次はどれを使ったらイイの?」「おなかいっぱいで少し残したいんだけど」と思った時など、その都度マナーが気になっていては、彼女との話が疎かになり食事も味わうことができない。

もし相手の希望で連れて行かれてしまった場合には、「俺あんまり慣れてないから!」と保険をかけつつ、彼女の真似をするように一歩遅らせて行動するべし!

 

■ 魚料理(主に和食)

「本人は無意識かもしれないけど、魚をほぐしながら左手を使っていて引いた」(20歳)

こんな意見もあるように、魚の身は取り辛いがゆえ、片手のみで、しかも綺麗な箸さばきで食べるのはなかなかむずかしいものである。

特に焼き魚は骨が取り辛いことが多々あるので、避けた方が無難であろう。

 
 
 

なんかガキっぽいからやめとけ


出典:http://www.electronicjournal.co.jp/sozai/html/foods_3.html
 

■ スパゲティー

スパゲティーは、セクシーさに欠ける食べ物だ。

フォークとスプーンとお皿のキーキー音を立てながら、スパゲティーを口に吸い込む姿は、ロマンチックのかけらもない。

また、麺類はどうしても汁やソースを飛ばしてしまいがちである。

「デートでイタリアンに行くことって多いと思うんですが、パスタって意外と失敗することが多いんですよね。トマトパスタを食べていた時に、気づいたら服に散らしてしまっていて、彼に『服に付いているよ』と指摘されてしまったことがあります。」(25歳/航空)

初デートとなると緊張しているため、いつもは起こらないハプニングが起こりがちになる。

ソースを散らしてしまい服が汚れてはその後のデートも楽しめない。

もしパスタを選ぶならば、ペンネなどのショートパスタにしておくべし!

 

■ スープ

どんなに美味しくても、スパゲティー同様に、スープは優雅に食べる事はできない。

音を立ててスープをすする姿が、”かっこいい…!”と思われることはまずない。あるわけがない。

もしどうしてもスープ系が飲みたい場合、コーンポタージュやじゃがいものポタージュなど、少しとろっとしたものを選べば、すすらなくて済むぞ!

 
 
 

女に気を遣わせるからやめとけ


出典:https://tokyo-calendar.jp/article/7460

 

■ 焼き肉

「焼肉とか鍋とか、女子としては気を遣います。『こいつ肉ばっかり食ってる』とか思われたら嫌だなって(笑)私、初デートで焼き肉屋さん行ってもずっと肉焼いてましたもん。」(21歳)

初デートで、彼女に鍋奉行ならぬ肉奉行をさせるのはいただけない。

きちんと一人一品分けられているお店にしておいた方が無難である。

また、焼き肉はニンニクのにおいがするだけでなく、髪や服も臭くなってしまう。

「お気に入りの服で行くのに、服ににおいがつくのはイヤ」(20歳)

という意見のほか、「口臭が気になって食事後のデートが楽しめない」(22歳)

との声もあった。

焼き肉デートは、女性にリクエストされた場合に限って行くべし!

 

■ 鍋

焼肉とおなじように「取り分けなければ」と彼女に思わせてしまうことももちろんだが、「鍋は箸を直接入れるので避けたい」という人が多数。

鍋を食べるのは、相手が”直箸”を気にするかどうかをリサーチしてからの方が良いぞ!

 
 
 

腹を壊したくなければやめとけ


出典:https://www.travelbook.co.jp/topic/580
 

■ タイ料理

メニューに記載はしてあるものの、予想以上に辛い料理が運ばれてくることがしばしばある。

辛いスパイスは、腹にくる。

さらに、スパイスの刺激によって、突然の鼻水や鼻のムズムズが止まらない事態に陥る可能性もある。

また、ちょっと変わったものだと、おいしくないという最悪のケースもあり得る。

 

■ インド料理

これも辛いので腹にくることはもうお分かりであろう。

タイ料理と違うのは、食後、どうしてもずっとカレーっぽい香辛料の香りが漂ってしまうことである。

「和・洋・中」以外のよくわからない国籍料理は、全般的に避けるが吉だ。

 

■ ピザ

ピザ生地の材料である小麦粉は、人によっては膨満感の原因になり、胃もたれしてしまうかもしれない。

それに、乳製品を食べるとお腹の調子が悪くなる人にとってはチーズも大敵!

脂肪分は胃の消化スピードを遅くするので、ピザにかかっているオイルもこれまた良くないそう。

 

■ クリームソース系のパスタ

ピザと同じく、こってりとしたクリームソースには脂肪分がたっぷり。

つまり消化にかかる時間も、それだけ長いということである。

乳製品でお腹を壊しやすい人にとっては絶対に避けるべきメニューだ。

 

■ マルガリータ(テキーラにレモンまたはライム果汁を加えたカクテル)

市販のカクテル用ジュースには砂糖がたくさん含まれていて、これは消化に悪いのだとか。

というわけで、そのほかのカクテル用ジュースを使用したお酒(つまり、”超甘いもの”)も避けたほうがベター。

 
 
 

汚い、そしてダサいからやめとけ


出典:http://zatugaku1128.com/humberger/
 

■ ハンバーガー

ハンバーガーはマヨネーズやソースがこぼれたり、トマトがパンからはみ出て腕にくっついたりと、なんか色々と汚いことになる危険性が高い。

 

■ フライドチキン

フライドチキンや手羽先などの骨が付いている食べ物にかぶりついている姿は、子供っぽく見えてしまう。

だからと言って、上品に見せるため、フォークやナイフで食べると、完全に勘違いしている人に見られてしまうので要注意だ。

 

■ ソフトクリーム

始めてのデートで、溶けていくソフトクリームを必死で舐めている姿は、頭があまりよくない印象を与えてしまう。

また、溶けてきて液体化したソフトクリームが顔や手、服などについたら、それはまず間違いなく、美しい光景ではない。

 

■ たこ焼きなどの青海苔を使った食べ物

たこ焼きの他にも、やきそば・お好み焼きなども、青海苔が歯に貼り付くので避けるべし。

また、バジルソースやほうれん草など緑系の食材も、歯の間に挟まってしまったら最後、どんなにかっこつけていても間抜けである。

ちなみに、少し考えればわかることだが、イカスミスパゲティも歯が真っ黒になってドン引きされる危険性があるので避けるべし。

 
 
 

気まずくなるからやめとけ


出典:https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/aspp0200.asp?hidSELECTCOD1=66220&hidSELECTCOD2=001&hidSELECTPLAN=A1YKI
 

■ ブッフェ・バイキング(食べ放題)

こちら、”相手との会話に集中できない”という意見が多数。

食べ放題系はどうしても席を立つ回数が多くなる。

さらに、「女友達とだったら気兼ねなく食べまくれるけど、初デートはひかれるのが嫌でセーブせざるを得ない。で、結果損をした気分になるという。スイーツのブッフェとか絶対無理」(21歳)

という意見も。

 

■ カニ料理

カニの身を取ろうとすると無口になって、話が盛り上がらない。

初デートでの食事が、何しに来たんだろうと思うほどの無言空間と化す。

頑張って実をとることに精を出しすぎると、彼女との恋愛は実らない。

そして「まだ実がついてるかも!」とか思ってチューチュー吸っちゃったりしたら、それこそおしまいである。

大の男が一生懸命カニの殻をチューチュー吸ってるところなんて、見たいわけがない。

せっかくの初デート、ここで楽しく会話できるかできないかが運命の分かれ道。

カニに対する集中力を、彼女を楽しませることに使うべし。

 
 
 

いかがでしたか?

 

”初デートで食事に行く”これはもはやテンプレ中のテンプレだ。

しかし、よくあることだからこそ、今回紹介したNGフードを避け、最大限の”かっこいい俺”で攻めることが、成功への道である。

ちなみにORENOでは、NGフードではない、まさしくデートにぴったりの飲食店をたくさん紹介しているから、女性をガンガン食事に誘うのだ!!!

「俺のモテグルメ」をチェック!!

【おすすめグルメ店舗紹介記事】
【大阪】雰囲気バツグン!デートにぴったりおしゃれ飲食店ベスト5
【関西】おしゃれで魚がおいしい店ベスト5
【最高の酒と雰囲気に酔え】大阪おすすめ!おしゃれでおいしいお酒が飲める店ベスト5
【大阪最強】女の子が絶対喜ぶ「肉」がおいしいお店ベスト5
【お刺身,天ぷら,鯛めし,お寿司】大阪で「魚」がおいしいお店ベスト5!
【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート_ラブ得デートツアーvol.1

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 【ダンス動画あり】ドラマ・逃げ恥キレキレダンス大公開‼︎

  • 【もう暇な休日とはおさらば】一人でできるお金のかからない趣味ドバっと32コ

  • 現役女子大生グラビアモデル「はるかぜ.」が熱い!【プロフィール・グラビア】

  • 【ビンボーカップル必見】節約デートのアイディア

  • ORENOが見つけた新しい定番教えます!

  • これであなたも人気者!若い女性にモテる車TOP10!?

""