1. TOP
  2. 【特徴がひどいw】女性が付き合いたい男性の出身地ランキング

【特徴がひどいw】女性が付き合いたい男性の出身地ランキング

「秘密のケンミンshow」などでもよく紹介されていたが、県によっての違いというのは思ったよりも大きいものだ。

各都道府県の県民性があるように、出身地によって男性にも固有の特徴があるようだ!

最近の女性が思っている付き合ってみたい男性の出身地についても見てみよう!

 


 

1位 東京都


出典:http://mensdrip.com/entertainment/tokyo-midnightspot2
 

◆選んだ理由

・「田舎育ちだから、都会の人と付き合ってみたい」(28歳)

・「都会で洗練された雰囲気がありそうだから」(25歳)

・「都内出身の育ちのいいお坊っちゃまが好きだから」(20歳)

・「実家のめんどくさい風習があまり無さそうだから」(21歳)

・「おしゃれな感覚が身についていそうなので、老後もスタイリッシュに生活できそう」(28歳)

・「遊べるところがたくさんあるから」(20歳)

 

◆東京都出身男の特徴

城東(23区東部)、城西(23区西部)、多摩育ちで性格が異なるが、共通するのは、何事にも淡白で、行動力に欠ける点。

クールに見えるが、意外に人情が厚く、人を信用する。

カッコよさを大切にするから、金は貯まらない。

 

◆東京都出身男に落ちるのはどんな女性?

東京に対するあこがれを持っている地方出身女性。

「都会的で洗練された男性」というイメージで東京出身の男性を見ているので狙い目だ!
 
 
 

2位 神奈川県


出典:https://www.travelbook.co.jp/topic/1175
 

◆選んだ理由

・「神奈川だとおしゃれなイメージがある」(18歳)

・「横浜でデートできるから」(23歳)

・「上品なイメージだから」(26歳)

 

◆神奈川県出身男の特徴

神奈川県民はかっこつけが多く、その理由の1つに、ブランド志向が非常に強いということが挙げられる。

見た目にこだわりが強く、基本的にそこそこ値段の張るブランドを好み、自分をより魅力的に見せるのが上手いが、その分見栄っ張りでもある。

プライドが高いので、関西人のような冗談交じりの会話が好きではなく、言ってはいけない冗談がたくさん存在する。つまりはめんどくさい。

 

◆神奈川県出身男に落ちるのはどんな女性?

金がかかっているルックスに惹かれる、お金目当ての女性。

または、かっこつけで自信家である男に弱い、比較的好みが単純な女性。
 
 
 

3位 北海道


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93
 

◆選んだ理由

・「北海道の人は情熱的だと聞いたことがあります」(21歳)

・「おいしいものを実家からおくってもらえそうだから」(22歳)

・「おおらかそうなので」(19歳)

 

◆北海道出身男の特徴

フロンティア・スピリッツ(開拓精神)のイメージがあるが、依頼心が強く、物静かでおとなしい感じの人が多い。

話も上手とは言えない。

人はいいが、かなりの遊び好きで、盛り場での飲食や女性関係に浪費する傾向がある。

札幌圏はよそもの植民地だけに、開放的で淡泊。函館や小樽は北海道でも歴史のある地域だけに保守的。

内陸部は粘り強い人が多い。

 

◆北海道出身男に落ちるのはどんな女性?

おとなしい女性。

または癒されたい女性。

北海道男も物静かなので、女性側から警戒されにくく、心を開いてくれたところへ、おおらかさという包容力をアピールしよう!
 
 
 

4位 大阪府


出典:http://jp.zekkeijapan.com/area/index/13/?language=ja
 

◆選んだ理由

・「大阪の人はとてもフレンドリーで、楽しい人が多いイメージだから、本音で付き合えそう」(27歳)

・「ノリがよくておもしろい」(21歳)

・「人懐っこくてかわいい」(25歳)

 

◆大阪府出身男の特徴

金に細かいというイメージがあるが、正確にはコストパフォーマンスにこだわっている。

価値があれば金払いはいい。

明るく話し上手、バイタリティーもある。

新しいもの好きの遊び上手。

目立ちたがり屋で、ややマナーに欠ける傾向も。

 

◆大阪府出身男に落ちるのはどんな女性?

ノリが良く、お金に細かくない女性。

2人で楽しく盛り上がり、お会計は割り勘でもOK!という女性ならば、大阪男に対してプラスイメージしか持たないので狙い目だ!
 
 
 

5位 沖縄県


出典:http://www.nenshuu.net/prefecture/pre/prefecture_pages.php?todoufuken=%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C
 

◆選んだ理由

・「ただ単に沖縄に行ってみたいから。たくましい、おおらかなイメージがするから」(24歳)

・「のんびりして優しそうなイメージがあるから」(28歳)

・「顔が濃くてかっこいい」(21歳)

 

◆沖縄県出身男の特徴

門中(もんちゅう)という血縁一族を取りまとめる制度のため、地域の連帯意識が強く、人間関係は極めて親密。

結婚披露宴があると、村全体で祝うから、出席者数は全国一で、300人~400人はザラ。ただしお金はそれほどかけない。

県人意識、郷土意識も強く、Uターンも多い。言葉の違いを少し気にするため、初対面は気が重く、ちょっとぶっきらぼうな場合があるので、第一印象で判断しないこと。

合理的で見栄を張らず、楽観的でおとなしい人が多いが、内面は情熱的。お金にも無頓着。

 

◆沖縄県出身男に落ちるのはどんな女性?

のんびり屋で、人付き合いと自然が好きな女性。

「地元に連れて行ってあげる」という誘い文句で、間違いなくノックアウトだ!
 
 
 

6位 京都府


出典:http://rapt-neo.com/?p=17054
 

◆選んだ理由

・「言葉が柔らかくていい」(26歳)

・「歴史ある都市なので、博学な感じがする」(26歳)

・「人当たりがいい」(23歳)

 

◆京都府出身男の特徴

プライドが高く見栄っ張り。

クールで計算高く、本音と建前を使い分けることもしばしば。

何事にも贅沢だが、金には細かい。

いつも周りを気にしているから、こまやかでよく気が利く。

流行にも敏感だが、ミーハーの軽さはない。

年齢以上にしっかりしているタイプが多い。
 

◆京都府出身男に落ちるのはどんな女性?

レキジョ(歴女)。

または外国人女性。

京都のイメージを最大限に活かして、もはや京都出身というだけでステータスになる場合が多いぞ!
 
 
 

7位 埼玉県


出典:http://concert-info-guide.seesaa.net/category/20141742-1.html
 

◆選んだ理由

・「親切で温和。欲がない」(27歳)

・「出世は望めないかもしれないけれど、イクメンとして家事や育児を率先してくれそう」(26歳)

・「謙虚そう」(25歳)

 

◆埼玉県出身男の特徴

温厚で情けに篤い方が多い。

控えめで、目立たないように過ごす人が多く、「個性がない・特徴がない」とも言える。

男女ともに穏やかで理論的な考えを持った人が殆ど。

女性は埼玉県民であることにコンプレックスを抱くことが多い傾向にあるが、男性は面白いことを言って他人を笑わせるセンスがある。

性に関しては、全国の20~60代の男女を対象とした調査(相模ゴム調べ)によると、エッチの経験人数ランキングでは、埼玉県民が47位。つまり最下位!

娯楽が少ない地域なので、羽振りは良い。

 

◆埼玉県出身男に落ちるのはどんな女性?

真面目な女性。

または結婚したがっている女性。

「欲がない埼玉県民なら浮気の心配もないし安心!」と思わせれば、もう勝ちだ!
 
 
 

8位 千葉県


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C
 

◆選んだ理由

・「なんとなく楽しそう」(20歳)

・「都会人のイメージだから」(22歳)

・「東京への劣等感があって謙虚そう」(26歳)

 

◆千葉県出身男の特徴

総じて温和な気候が育てたのんびり気質。仕事より遊び!が生きる道。

北部は堅実で真面目な人が多い。ただし、したたかなところもある。

南部、東部の人は義理人情型で細かいところはこだわらない。明るくて大らかな楽天家が多いが、全体的に弱気で流されやすいきらいがある。ギャンブルにはまる人も多い。

すぐ隣の東京の存在があまりに大きいため、あまり我を張らず謙虚。しかしそれが、今日がよければそれでよしとする投げやりなものに変わってしまうことも。

また、身も心も東京人になりきろうと、自ら千葉の独自性を打ち捨てようとする人たちもいる。

性の開放度は日本一。不倫や浮気にも寛容。

平均的日本人の感覚とは程遠い意識の持ち主で、恋愛の重要項目である誠実さとは無縁。

千葉県の男性は義理人情が薄く、浮気症でもある。

 

◆千葉県出身男に落ちるのはどんな女性?

千葉県出身の女性。

女性側からすれば「浮気性の男」は大問題。だからぶっちゃけ、出身でアピールするのはむずかしい。

しかし女性も同じ千葉県民ならそのへんは心得ているはず。2人で東京に出て行くのもアリだ!
 
 
 

9位 兵庫県


出典:https://uridoki.net/kaden/kiji_37657/
 

◆選んだ理由

・「関西だけど大阪ほどうるさくない」(24歳)

・「神戸ならオシャレそう」(22歳)

・「ノリがいい」(26歳)

 

◆兵庫県出身男の特徴

総評としては、素直で、創造性に富んだ性格の人が多い。表裏がなく、おおらかなので付き合いやすい。

しかし、下町はいいが、高級と呼ばれる地域の人間は、気取っているのにセコい。

言うことがコロコロ変わるし、自己中心的である。

神戸など東部は開放的でおおらか。新しいもの好きで、チャレンジ精神も旺盛。知的なお坊ちゃんタイプが多い。

姫路など西部は明るく軽快だが、保守的でやや見栄っ張り。

豊岡など北部は、控えめで粘り強い。

淡路はのんびりしている。

 

◆兵庫県出身男に落ちるのはどんな女性?

おしゃれ好きな女性。

やっぱり兵庫と言えば神戸。

「おしゃれな場所に連れて行ってあげるよ」とアピールすればイチコロだ!
 
 
 

10位 福岡県


出典:https://yokanavi.com/
 

◆選んだ理由

・「九州男児は強そうでいい」(22歳)

・「男前な人が多そう」(24歳)

・「頼れそう」(27歳)

 

◆福岡県出身男の特徴

酒、祭り、おしゃべりが大好き。

目立ちたがり屋が多く、新しいもの好き。

ただし金遣いが荒く、ギャンブル好きも多い。

筑前(福岡など)は、九州男児のイメージよりも、おとなしい感じの人が多く、個人主義的傾向が強い。

プライドが高い。

家事は女性がするもの、という風潮があるため、基本的に男性は家事をしたことがない、できないことが多い。

 

◆福岡県出身男に落ちるのはどんな女性?

お祭り好きな女性。

「楽しい祭りがあるんだけど来ない?」と誘えばイチコロだ!
 
 
 

 

いかがでしたか?

自分の県はランクインしてたかな?

特徴を読んで「へ~」と思ったり、「めっちゃわかる~」と共感したりしてくれたかな?

世の女性にとって案外大切な、男性の出身地。

女性との会話やデートの話題にも使ってみてくれ!

 

ちなみにORENOでは、まさしくデートにぴったりの飲食店を他にもたくさん紹介しているから、そっちもチェケラ!!!

「俺のモテグルメ」をチェック!!

◆おすすめグルメ店舗紹介記事
【大阪】雰囲気バツグン!デートにぴったりおしゃれ飲食店ベスト5
【関西】おしゃれで魚がおいしい店ベスト5
【最高の酒と雰囲気に酔え】大阪おすすめ!おしゃれでおいしいお酒が飲める店ベスト5
【大阪最強】女の子が絶対喜ぶ「肉」がおいしいお店ベスト5
【お刺身,天ぷら,鯛めし,お寿司】大阪で「魚」がおいしいお店ベスト5!
【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート_ラブ得デートツアーvol.1

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 蒼井優の落とし方

  • 【ジャンル色々】おすすめ邦楽バンド第2回【これは知っとくべき】

  • バイト中に有名芸能人にスカウト?芸能人の「過去のアルバイト」

  • 「ビタミンを吸う煙草!?」めっちゃ話題のVITACIGって?

  • 【これでデートは大成功】誘い方・会話のコツ・デートスポットなどデート系記事いろいろ

  • 《めちゃ面白い‼︎》無料アプリゲームランキング‼︎

""