1. TOP
  2. 【厳選】盛り上がらないわけがない!恋愛ネタ7選

【厳選】盛り上がらないわけがない!恋愛ネタ7選

「今までに狙った女子を落とせなかったことがある」

「好きで告白したけどフラれてしまった」

「女子と会話が盛り上がらなくて困った」・・・

どれか一つでも当てはまるならば、この記事を読むべし!!

もうそんな失敗はなくなります!!

人と話すのが苦手で「何を話せばいいんだろう?」という人でも、この記事を参考にすれば絶対大丈夫!

さらに、てっとり早く会話が盛り上がることでおなじみの「心理テスト」に、読めば必ず勉強になる「女子のリアルなアンケート」もばっちりご紹介!

これをじっくり読んで、合コンもデートも制覇しちゃいましょう!!

 
 

 
 

ぶっちゃけSとMどっち?


出典:https://www.bengo4.com/internet/n_5156/
 

雰囲気によっては、この話しをキッカケにエッチな話題に持っていくこともできます♪

付き合うならSとMの人どっちがいい?という聞き方もある!

ちなみに、SかMかがわかる【心理テスト】もあるのでご紹介!この心理テストでは、75%の確率でその人がSかMかを見分けることができるそうです。

【SかMかがわかる心理テスト】
 
1,手を乗せてもらう
 

出典:http://tsubuyakisokuhou.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02
 
まず、あなたのの手でにぎり拳を作り、親指側を上に縦に相手へ差しだします。
 
そのあなたの拳の上に、相手の手を乗せてもらいます。
 
この時に大切なのが言い方です。
「こぶしを乗せて」とか、「グー」とか「パー」とか具体的には言わないでください。
 
「この上に手を乗せて」と言いましょう。
 
 
このテストをして、相手があなたの拳の上に 【拳】を重ねてきたら、 相手は【S】です!
 
一方、あなたの拳の上に、【パー】を重ねてきたら、その人は【M】です。

ぜひこれも試してみてくださいね!
 
 
 

何フェチ?


出典:https://aikatu.jp/archives/40929
 

人の数だけフェチはあります!変なフェチを持ってたりするとおもしろいです♪

ちなみに、自分が答える番になったときに、「胸」や「おしり」などと答えるのは絶対NG!!

「こういう回答だと好印象」というアンケートがあったのでこちらを参考にすべし!

■あなたは何フェチ?<男性回答編>
 
【10代女性に好印象な回答】
1位:手
2位:髪の毛
3位:鎖骨
 
【20代女性に好印象な回答】
1位:手
2位:髪の毛
3位:筋肉

「手」と「髪の毛」が無難回答なようですね。

男性のみなさん、たとえ「おっぱいフェチ」であっても、ここは美しい回答をしておきましょうね!

 
 
 

浮気されたらどうする?


出典:https://mamari.jp/18685
 

もしもシリーズの恋バナです♪

「もし〇〇だったらどうする?」という話は盛り上がるもの。

「浮気されたらすぐに別れる」
「自分に原因があったのかもしれないと考える」
「自分も浮気する」
「許す」

など、人それぞれですが、「浮気は絶対反対!」というスタンスでいた方が、女の子からの好感度が上がるのは間違いなし。

ちなみに、こんな心理テストもあわせてやってみるときっと盛り上がる!本性がわかっちゃうかも?

■「どれくらい浮気性?」心理テスト
 
Q,あなたはずっと欲しかった服を通販サイトで買ったところ、違う服が届きました。ですがあなたはその服を気に入ってしまい、サイズもピッタリです。
 
さて、どうしますか?
 
1.最初に注文した服と交換する
2.届いた服で構わないと業者に伝える
3.何も言わずに届いた服を着る
4.最初に注文した服も届けてもらい両方着る
5.服を返品し最初の注文もキャンセルする
 
A,結果
 
【1を選んだ人】
あくまで最初の服を選ぶ人は、浮気の心配はありません。相手の長所をしっかり納得して異性とお付き合いする傾向があるので、浮気という概念がなく、あくまで恋人に尽くします。一つ一つの恋愛に本気になるタイプなので、ほかに好きな人ができれば、浮気ではなく最初の異性を切り捨てることを選びます。
 
【2を選んだ人】
届いた服を着る人は、浮気のつもりが次第に本気になるタイプ。不器用なのであまり嘘が得意ではなく、二股をかけることも罪悪感があります。浮気相手との交際が順調にいきそうになると、最初の異性との関係はさっさと切り捨てます。一時的に浮気をすることはあっても基本的には一途なタイプ。
 
【3を選んだ人】
無言で届いた服を着る人は、タイプの異性が現れたら平然と浮気します。ですが嘘の付き方はそんなにうまくないので、もし本命の相手にバレた場合はあっさり罪を認め、謝罪するタイプです。バレなければいいと思っている人ですが、恋人にしっかり管理されていれば意外に従順です。
 
【4を選んだ人】
服を両方注文する人は、天性の浮気性です。欲しいものは必ず手に入れないと気が済まないタイプなので、浮気は当然ながらにします。本命の恋人に浮気がばれると平然と嘘をつくこともあります。面倒だと思うと相手を切り捨てます。自分中心で、あまり浮気に対して罪だとは思っていないようです。
 
【5を選んだ人】
結局どの服も買わない人は、潔癖なタイプ。間違ったことは大嫌いで、浮気は絶対に許せない人です。自分自身はもちろん浮気はしませんし、相手に浮気されようものなら激昂することもあります。真面目すぎて少し暑苦しいときもありますが、根は非常に優しく、本命の相手には一途です。

口では「浮気なんて考えられない!」な~んて言っていても、ほんとのところはわからない!本性を見破ることも恋愛には大切なことですよ!
 
 
 

キュンとする異性の仕草は?


出典:http://kurumatome.seesaa.net/article/431637542.html
 

これも案外人それぞれだったりしておもしろいですよ♪

言われた仕草をさっそく実践して胸キュンさせましょう♪

ちなみに、「女の子がキュンとする男の仕草」のアンケートがあったのでご紹介!

■ キュンとする男の仕草は?
 
・「顔を覗き込んでくる仕草はドキドキしますね」(25歳)
 
・「ちょっとうつ向き加減で、申し訳なさそうに軽く頭をポリポリしていたら可愛いと思っちゃう」(20歳)
 
・「髪に付いたホコリをそっと取ってくれたりするとヤバイ!」(24歳)
 
・「困っている表情であごを触る仕草が、個人的にすごく好きです!」(19歳)
 
・「くしゃっとした笑顔で笑われると、かなりキュンとします」(21歳)
 
・「さり気なく荷物を持ってくれると、優しいなと思ってキュンとする」(23歳)
 
・「車道をさり気なく歩いてくれた時」(20歳)
 
・「本を読んでいる最中にメガネをはずしてちょっと休む時」(24歳)
 
・「やっぱり腕まくりが最高」(19歳)

女の子は、男の腕まくりに弱い人がめちゃめちゃ多い!

その他の回答も実践しやすいものばかりなので、これらを意識的にやってみましょう♪

 
 
 

前の彼氏(彼女)とは、どうして別れた?


出典:http://girl.sugoren.com/report/1368274672912/
 

相手のNG行為がこの話でわかります。

また、話を詳しく聞けば、相手がどんな恋愛をする人なのかわかりますよ!

ちなみに、別れてしまうカップルの理由はさまざまですが、アンケート調査では
1位「気持ちが冷めてしまった」
2位「浮気」
3位「嘘」
4位「喧嘩」
という結果が出ています。
出典:http://line-gamen.com/archives/2550.html

しかし世の中には、こんなおもしろい理由で別れているカップルもいました!

【もはや面白いwwwカップルの別れ話LINEトーク】
 

出典:http://line-gamen.com/archives/47.html
 

http://line-gamen.com/archives/47.html
 
これはひどいwwwww
だけど、こんな別れ方をするのもおもしろネタとしてはアリですよね。
 
 
 

憧れのデートは?


出典:https://matome.naver.jp/odai/2148603520834012501
 

女子ならみんな憧れのデート像を持ってます!妄想もしてますしね。笑

もし勇気があれば「自分とだったらどんなデートに行きたい?」と聞くべし!これを聞く事によって自分との楽しいデートを想像させる…という手です!ただし本気すぎると相手が怖がる恐れもあるので、あくまで軽いノリで!

ちなみにですが、世の若い女性たちは一体どんな「憧れのデート」をしたいと思っているんでしょうか?

リアルなアンケートがあったのでご紹介!

Q,どんなデートに憧れる?
 
A,回答
 
【非日常へ飛び出したい!レジャー系デート】
 
・「二人きりでキャンプとか。テントの設営はサクッと彼がほとんどやってくれて二人で料理するみたいな……。夜は星空の下ビールで乾杯!」(21歳)
 
・「水族館、遊園地など、同じ経験が出来るデートをしてみたい」(24歳)
 
・「いろいろなジャンルのライブやコンサートに行ってみたい!」(20歳)
 
 
 
【女性はおいしいモノで釣るに限る!食べ歩き系デート】
 
・「商店街をぶらっとして、その土地のグルメやおいしいものを食べ歩きたい!」(20歳)
 
・「いい雰囲気のお店で、おしゃべりをしながらの食事は外せない」(22歳)
 
 
 
【世はピクニックガール化?ほのぼの散策系デート】
 
・「手をつないでプラプラ散歩をしたい」(19歳)
 
・「広い公園にお弁当を持ってピクニックをしてみたい」(20歳)
 
・「学生のように純粋(?)にただ公園を歩いたり、海辺や野原でのんびりしたり。何をするわけでもなくゆっくり二人の時間を過ごしたいな」(24歳)
 
 
 
【今の男性に足りてないかも?とにかくエスコートされたい編】
 
・「どこかに連れて行ってくれるのがいい。逆に『どこ行きたい?』とか『どこ行く~?』とか、うだうだ聞かれるのはあまり好きじゃない。自分で行きたいところは自分で行けるし、一緒に行ってほしければ『一緒に行って』と言うので、向こうがデートに誘ってくる場合は勝手にプランニングしてほしい」(23歳)
 
・「普段自分では行けないお店なんかにスマートにエスコートしてもらって『女に生まれて良かった!』と思わせてくれるような至れり尽くせりなデートがいい。草食系の男性が増えている中、女性にぜいたくな空間や時間をプレゼントする男の甲斐性が見たい」(25歳)
 
・「計画された、エスコートしてもらえるデートがしたいです」(20歳)
出典:https://laurier.press/i/E1409625753336?page=3

なんだか、想像していたよりも純粋で謙虚な意見が多数ありました。こんなデートができるカップル目指してがんばりましょう!
 
 
 

何キッカケで人を好きになる?


 

この答えから、相手にどういうアプローチでいくのか作戦がたてやすい!

ちなみに、10代20代女子が男を好きになるきっかけランキングというものがあったのでご紹介!

【女性が男を好きになるきっかけランキング】
 
1位 優しくされた時
2位 目が合った時
3位 照れてる姿を見た時

やはり自分に優しくしてくれる人に対しては、誰しも好意を持つものですよね。

それにしても2位が「目が合った時」だなんて、女子ってピュアですね!かわいらしい!

では、「好きかも…?」から「大好き!」になるのには、どんなきっかけがあるんでしょうか?これも調査!

【「好きかな……?」から大好きになる理由ときっかけ】
 
・自分だけにわかる魅力が見えてくる
 
他の人は知らない一面や気付いていない魅力を自分だけが知っているという状況に女性はキュンとなってしまいます。独占欲も刺激され、一気にラブラブモードに入ってしまうことも!
 
・一緒にいることが当たり前になった
 
デートでもただの友達付き合いでも、いつも一緒にいる人がいなくなると思った以上に寂しく感じませんか?それは女性も同じ。何度も何度も会うことで一緒にいるのが当たり前の感覚になると、その人がいなくてはいけない関係になります。そして、ふとした瞬間にそのことに気づくと、女性は恋愛感情が高まるんですよ。
 
・大切にしてくれていることが分かる
 
女性が男性と違って徐々に気持ちが膨らんでいくのは、恋愛において必要なのが”安心感”という部分もあります。「この人は自分を本当に大事にしてくれる」「自分のことを守ってくれる」「本当に好きでいてくれている」という実感が大事なんです。大人が付き合うとなれば、ほとんどの人が体の関係を持ちますよね?セックス1つとっても女性は男性よりもはるかにリスクを背負っています。
 
つまり、女性は”安心”できる恋愛で一気に愛情が強くなることがあります。「この人なら好きになっても大丈夫」そう思ってもらうことが必要なんですね!
出典:https://radius4m.com/mote-start-to-like/

男のやり方でグイグイいくのでは、大方失敗します。女性が男を好きになるきっかけを知って、そのあと更に好きにさせる努力ができる男こそ、女性に選ばれる男…つまり「モテ男」なのです!
 
 
 

いかがでしたか?

合コンでも、それ以外でも、もちろんデートでも絶対使えるネタばかり!

楽しく盛り上がっちゃいましょう♪

ちなみにORENOでは、まさしくデートにぴったりの飲食店を他にもたくさん紹介しています!!
「俺のモテグルメ」をチェック!!

◆おすすめグルメ店舗紹介記事
【大阪】雰囲気バツグン!デートにぴったりおしゃれ飲食店ベスト5
【関西】おしゃれで魚がおいしい店ベスト5
【最高の酒と雰囲気に酔え】大阪おすすめ!おしゃれでおいしいお酒が飲める店ベスト5
【大阪最強】女の子が絶対喜ぶ「肉」がおいしいお店ベスト5
【お刺身,天ぷら,鯛めし,お寿司】大阪で「魚」がおいしいお店ベスト5!
【大阪ミナミ】梅雨のストレス発散デート_ラブ得デートツアーvol.1

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 【クリスマス直前企画!!】ケンタッキーフライドチキンを再現してみよう!!

  • 【元ふぉっさまぐなぁず】めがね再始動!?

  • 女性が男性にカラオケで歌ってほしい曲ランキング‼︎

  • 簡単5分で出来る男の貧乏飯‼︎《鍋編》

  • 【iQOSユーザー必見!】アイコス人気ケースランキング‼

  • 今週のまとめ〜ORENO〜

""