1. TOP
  2. 告白しようと思っている人必見!成功させるにはコレだ!

告白しようと思っている人必見!成功させるにはコレだ!

好きな人がいる人へ。

「告白」って緊張しますよね。もうこれ以上ないくらい緊張しますよね。

一口に告白するといっても、

「告白のタイミングっていつがいいの?」
「告白するのにベストな場所はどこ?」
「相手が告白してほしいと思っているサインって?」
「告白してフラれたらどうすればいい?」

などなど、告白のやり方について、みなさんあんまり知らないですよね。
もしも、告白が成功する確率が上がる方法があるのならばぜひ実践したいですよね。

というわけで、今回は「告白」についてのアレコレをわかりやすくご紹介!
告白をする前にこの記事を読んでおけば、きっと役に立つことでしょう。
 

告白のベストなタイミングは?


出典:https://liginc.co.jp/294490
 

好きな人をものにしたい!!!
告白しようかな・・・

そう考えるものの、告白を成功に導くベストなタイミングがあれば、知っておきたいですよね。

 
 
 
【告白のタイミングは3回目のデートで】ってホント?
 

出典:https://woman.mynavi.jp/article/160416-38/
 
「告白のタイミングは3回目のデートがベスト」っていう話、聞いたことがある人も多いのでは?有名な恋愛の神話ですね。

では、実際のところはどうなんでしょう?

 
◆なぜ「3回目のデート」で告白するのがいいの?

①それなりに親しくなってからの告白になる
3回目というのは、1回目と2回目のデートでお互いを知るのに十分な時間が確保されたことと、まだ一緒に過ごした時間が短いので”新鮮さ”が良い形で現れることが多いこともあり、まさにベストなタイミングだと言えるでしょう。
 
②相手も脈ありの可能性が高い
何度も”2人で会う”なんて、興味のない人とは不可能ですよね。つまり、3回も会ってくれてるという事実は、少なからず相手も好意を抱いている証拠なのです!

 
 
◆告白のベストタイミングは、3回目のデートの夜だ!

人間は、朝は理性的になり、夜は感情が高まりやすい傾向にあります。基本的には、活動をする日中は交感神経が優位に働き、身体を休める夜は副交感神経が優位になるからです。
つまり、夜の方が感情に訴えかけやすく、より告白の成功率が上がるのです!

 
 
 

告白のベストな場所は?


出典:http://www.ettoday.net/dalemon/post/14731
 

「告白を成功させたい!」
なら、告白の場所も選んでおくべき。

最高の告白とは、自分が本領を発揮できる最高の場所で行うべきです。

ドキドキして予定していなかった場所で告白をして、後から後悔する人も少なくはありません・・・。

場所を決めて告白のシミュレーションをしておけば、成功間違いなし!

 
 
 
【告白を成功させるために】こんな場所を選べ!
 

出典:http://camomile-tea.com/sotugyousiki_kokuhaku_point5/
 
◆外的要因のない二人っきりになれる場所

”外的要因”というのはつまり、雑音やその他の”邪魔になるもの”のこと。

ザワザワがやがやしていたら、告白に集中も出来ませんし、相手も聞いていないかもしれません・・・。
自分も集中できる静かな場所がおすすめ。

また、告白は出来るだけ二人っきりの方がムードが作りやすいですし、雰囲気も良くてGood!

例:夜の公園、図書館、観覧車の中、人気のないところ、自分の家か相手の家、誰もいない職場や教室、車の中や室内

 
 
◆とりあえず「夜景」は最強

高い場所って感情を高ぶらせる効果が有るんです。なので、高い所での告白は成功する確率が高まります。

また、高い場所から見た夜景ってとにかく綺麗。夜景が綺麗な場所というのは、男女共に「告白されたい場所」として定番人気です。

そして何より、夜景というだけでムード満点。
告白にもってこいの場所だと言えます。

 
 
 

「告白してよ」のサインを出してるかも!?


出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw1399884
 

相手がこちらを好きだ!という確信が持てたら、告白する勇気ももっと出ますよね。

女性が好きな相手に出す”告白してよサイン”をご紹介!

 
 
 
【告白してよサイン】女性がコレをやってたら脈あり!
 

出典:http://www.womannews.jp/adult_talk/38073/
 
◆肩を叩いたり、腕をつかんだりする、軽いボディタッチ

ボディタッチは、親近感の表現でもあり、相手との距離を近いものにしようとする現れ。
また、体に触れられることによりって生理的興奮が生じ、好意も高まるといいます。女性が男性の手や肩に触れるのは、明らかにその男性に好意を寄せている証拠と言えますね!

 
 
◆向かいの席が空いてるのに隣に座ってくる

食堂などで向かいの席に座らず、隣の席に座ってくる女性は脈ありと考えていいでしょう。
向かい側じゃなくて”隣にいたい”というラブサインととることができます。

 
 
◆同調行動がある

同調行動とは”相手と同じ行動をする”という事です。
例えばあなたがコーヒーを飲んだ時に、相手も同じようにコーヒーを飲む、という事が同調行動です。

人間は、親密な人とは感情を共有しあいたいと思うもの。自然と相手の行動に合わせてしまいます。相手が自分と同じ行動をしていたら、仲が良い証拠です。好意も十分にあるでしょう。

 
 
◆自己開示してくる

自己開示とは、その名のとおり”自分のことを話す”こと。
信頼していない人に対しては悩みを打ち明けたりしにくいものですよね。

たとえば血液型や誕生日など表面的なものもありますが、相手の感情や悩みなど、心の内を打ち明けてくれるようになれば、かなり脈があります。
相手が自分の思っていることや悩みを、相手から話してきてくれるようになったら、あなたに気を許した証拠です。

 
 
◆行ってみたいと思っている場所を教えてくれる

女性から行きたい場所をアピールする場合は、またデートに誘ってほしいというだけではなく、「一緒にいたい」という気持ちの現れであることが多いものです。

 
 
◆相手の方からデートに誘われる

直接的に「今度ふたりで出かけませんか?」なんて言われたらモロ脈あり。これはわかりやすいですが、もしかすると気づかないように女性から誘っているかもしれません。

「甘いもの好きなんだよねー」
「パフェ食べに行きたいねー」
「この映画観たいねー」

など、「I want to 」形式でアプローチしているパターンも多いです。見逃さないようにしましょう!!

 
 
 

告白して失敗しても大丈夫ってほんと!?


出典:https://coicuru.jp/manual/?p=433
 

勇気を振り絞り、告白!
しかし撃沈!!!!!

・・・誰だってそんなことにはなりたくないでしょうが、安心して下さい!
告白してフラれても、大丈夫なんです!

 
 
 
【まさかの】告白は2度するべき!?
 

出典:https://nanapi.com/ja/21981
 
好きだと言われて、イヤな思いをする人は少ないですよね。
心理学でも立証されていますが、人は自分を好きになってくれた人のことに好意を抱く傾向がありますので、告白された側にも、恋愛感情が生まれる場合が多々あるんです。

 
◆最初の告白は”自分の好意を伝えるため”

誰かを好きになる気持ちは本当に素敵なことで、その気持ちを伝えることも素敵なことと捉えましょう。

 
 
◆2回目は誠実な気持ちで本気の告白を

1回目は緊張してうまく喋れなかった・・・
思っていることをきちんと言えなかった・・・
など、失敗しがちです。

しかし1度告白を経験していれば、それを教訓にして、2度目で成功できる可能性が高まります。

 
 
◆再告白は「それだけ一途」という点もアピールできる

一度断られているにもかかわらず、「それでも好きだ」という人は、告白された本人にも、そのまわりにも、とても一途だという印象を与えます。
これは好感度アップ!

 
 
◆想いを込めつつもライトな言葉で、そして笑顔で告白すること

2度目の告白、相手からすれば人によっては「しつこいな」「重いな」と思われかねません。
なので、ライトな言葉で言うのがポイント!

また、振られるのを覚悟で望むことも大事です。

 
 
◆1度目の告白から間を空けること

1度目の告白から3ヶ月以上は間を空けるのがベター。
間隔が短すぎると、単なるチャラ男だと思われてしまう恐れがあります。

1度目の告白でフラれた後、相手とは気まずいかもしれませんが、なるべく自然にふるまいましょう。
出来る事なら、今までよりも大切に扱うのがベスト!
フラれてもめげずにいつも大切に思ってくれるあなたに対して、相手は好意を寄せる可能性が高まります。
 
 
 

いかがでしたか?

告白に大切なのは気持ち。
誰しも最初は持っている「相手のことが好きだ」という気持ちです。

相手を好きなら、相手喜ばせたいと思いますよね?

何事も、相手を喜ばせたい、楽しませたい、大切にしたいという気持ちで挑めば、その誠意はきっと伝わります。
そしてその誠実な気持ちこそ、告白を成功させる一番のポイントだと言えるでしょう。

告白を成功させたあとは、2人でおいしいごはんでも食べて盛大にお祝いしてください♪
ORENOには飲食店の情報&お得なクーポンがたくさん掲載中!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 《愛はズボーン》アメ村天国、ライブレポートvol.2スナップ編

  • 非日常を味わえ!大阪おもしろ居酒屋・レストラン・バー6選

  • 【ジャンル色々】おすすめ邦楽バンド【これは知っとくべき】

  • 2017年最大の衝撃…Hカップ「わちみなみ」グラビア

  • 安くてうまい!大阪ミナミのごはん屋5選

  • 誰でも出来るカップ麺ちょい足しアレンジ7選

""