1. TOP
  2. 【絶対チェックしろ!】これをやったら女子に幻滅されるデート中の行動

【絶対チェックしろ!】これをやったら女子に幻滅されるデート中の行動

好意を抱いていた男性が居ても、実際にデートをしてみると、こんな行動を見たらげんなり・・・。気持ちも冷めちゃった!
そんな女子の多いこと!

女子の判断は案外厳しいものです。

男性のみなさん、今現在好きな人や彼女がいる人もいない人も、
「せっかくのデートで幻滅されちゃった・・・」
なんて残念なことにならないように、この記事を読んでチェックしておきましょう!

小さな気遣いをするだけで、より良い女性との関係構築に繋がるはずですよ!

 

デートプランがなく行き当たりばったり


出典:https://woman.mynavi.jp/article/151103-40/


計画性のない男に女子は魅力を感じません。頼りないと感じます。
また、食事する場所を決めていないと、あちこち渡り歩いて長時間女性を歩かせてしまうことも。
女性の靴は長時間歩くのには向いていないことが多いので、その辺の配慮も大切!

 

自分の姿を逐一チェック!


出典:http://www.skincare-univ.com/daily/tips/010613/

歩いてるときとかに、窓ガラスに映る自分を見て髪を直したりする人いますけど、あれ、ナルシストっぽくて女子はいやがってます!
「髪の毛の1本や2本気にしてんじゃねーよ!堂々としてろよ!!」というのが本音。
ナルシストだと思われて引かれないよう気をつけましょう。

 

積極的にソファなどの上座に座る


出典:https://www.pakutaso.com/20131026275post-3333.html

飲食店などによくある、椅子とソファで向き合う席。
男が我先にと上座のソファ席に座ると、女子は間違いなく引きます!
席を絶対に譲れというわけではありませんが、一言聞いた方がいいでしょう。

 

1円単位まで割り勘にする


出典:http://motekoiboy.info/archives/131

お金の価値観も人それぞれ。お金に細かい人というのは、見方を変えれば「お金を大事にする人」ともいえます。
しかしまだお互いをよく知らないうちにこれをやると「ケチな人」というマイナス印象だけを与えてしまう恐れが。
見栄を張る必要はありませんが、相手の懐事情を知らないうちは、端数くらいは出してあげたほうが吉!

 

人の悪口を言う


出典:https://hitofuri.com/waruguti

例えば、頑張っている人の悪口、ひがみ、ねたみ、そして友人や家族への文句などなど・・・。
もし女性に聞かれてしまうと、「私もいつかそう思われるのかな」と思われてしまいます。

 

マイナス思考


出典:https://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Hair_29669/

マイナス思考の男性は、ついつい頑張ろうともしないで諦めてしまいます。
愚痴っぽくなってしまったり、誰かのせいにしてしまうと、あなたのことを応援したい女性がいても、応援する気をなくしてしまいます。

落ち込む事は悪い事ではありませんが、そればかりにとらわれて女子を困らせないようにしましょう。

 

スマホをいじりすぎる


出典:http://dokujo.jp/archives/51908349.html

デート中は携帯電話を頻繁に利用するのは絶対NG!
「せっかく一緒にいるのに私よりも携帯の方が大事なの?」
と相手は思います。
2人で楽しく使うのならば良いですが、自分の都合でスマホばかりいじるのはやめましょう。

 

疲れたそぶりを見せる


出典:http://30life.me/2016/05/26/post-751/

デートは疲れます。友達や家族と遊ぶ時とは気の使い方も全然違うので、何倍も疲れます。
ただ、あなたが疲れるように、相手の女性も疲れているのです。
自分が疲れたからといって、「もう疲れた」「しんどい」「帰りたい」などとはデート中は絶対に言わないほうが良いです。

 

優柔不断


出典:http://w.grapps.me/love/20170122-5/

食事などのメニューや、デートのプランもすぐに決められないような男は、女子からすると、優柔不断で男らしくないように見えてしまいます。
優柔不断男は頼りないと感じてしまうので、できれば決断力を付けましょう!

 

自分の武勇伝を切々と語る


出典:https://woman.mynavi.jp/article/160505-47/

自分のことを大きく見せようとする人ほど、実際はそうでもなかったりするので、勘の良い女性はすぐに見抜きます。
また、人の自慢話ばかり聞いていて楽しい人はそうそういません。
相手がつまらなそうなことにも気付けないのは本当に痛いです・・・

 

頼んでもいないのに、アドバイスをしたがる


出典:http://motekoiboy.info/archives/193

特に仕事に関しては、余計なアドバイスはしないに限ります。
仕事というのはある種自分のテリトリー、そこにずけずけと入り込んでくる人はあまり良いイメージをもたれませんし、一生懸命仕事をしている女性ほどプライドがあるので「私の仕事の何を知ってるのよ?」と反感を持たれかねません。

 

すぐ不機嫌になる


出典:https://hige-m.com/motenai-15

店が混んでいたり、頼んだものが来るのが遅いだけで不機嫌になるのは、「器が小さい男だな」と思われてしまいます。
お互いにちょっとやそっとのことで不機嫌にならず、デートの時間は楽しく過ごしたいものですね!

 

歩くスピードが速い


出典:https://yuchrszk.blogspot.jp/2016/02/blog-post_9.html

後ろを全然振り返らずスタスタ歩いて行かれてしまうと、女子はなんだか取り残された気分になってしまいます。
デートにおしゃれをしていって歩き慣れない靴を履いている場合もあるので、歩くスピードには気を使ってあげて!

 

遅刻をする


出典:http://prestige.smt.docomo.ne.jp/article/5016

初デートといわず全てのデートにおいて、遅刻してくるのは厳禁です。
特に初デートは好印象を与える為にも相手を待つくらいのゆとりを持ちましょう。
もし仕事でどうしても遅れる時は5分くらいでも連絡しましょう。そうすれば誠実さが伝わります。

 

清潔感がない


出典:https://hitofuri.com/darasinai

オシャレに気遣うのはいいと思いますがオシャレよりも気遣わなければいけないのが「清潔感」。
服がくたびれていないか、鼻毛が出ていないか、爪が汚れていないかなどチェックしましょう。
女性は細かい所までみているので初デートでは特に気にしましょう。ファッションに自信がないのならば無理におしゃれをしようとせず、無難な服装を心掛けましょう。

 

お酒を飲み過ぎる


出典:http://guardianlv.com/2014/04/binge-drinking-blamed-on-music/

酔いすぎて、せっかくの初デートが「本性まるだし」で台無し・・・なんてことにならないように、お酒はほどほどにしておきましょう。

 

値段が手ごろすぎるチェーン店に入る


出典:https://wow-j.com/jp/Allguides/other/food/00987_jp/

「初めてだろうが何度目だろうがナシ!」
という女子は多いです。
ナシ派の理由としては「デートでいつもよりオシャレしてるのに吉野家とかファミレスに連れていかれると悲しくなる」という声が多いですね。

 

店員に対して、威圧的な態度を取る


出典:http://lovemaster.wolletlove.com/416/

これは重要です。お客は、お金を払ってサービスをしてもらう。お店は、お金をいただいてサービスをする。ここに上下関係は存在しません。

客だから偉いという考えは、かなりヤバいです。あなたがいくら女性に優しく対応をしていたとしてもお店で横柄な態度をとってしまえば、賢い女性なら、あなたの本性をすぐに察知することでしょう。

 

音を立てて食事をする


出典:https://www.pakutaso.com/20141235344post-4928.html

クチャクチャと音が聞こえると、料理もおいしく感じなくなってしまうという無理派女子多数。俗に言う「クチャラー」です。
自分は大丈夫かな・・・と不安な人は、食事中に、友達に音がなっているか聞いてみたり、食べるときに口を閉じて食べるように意識してみるといいかもしれませんよ!

 

食べ物の好き嫌いが多い


出典:http://fumitan-zatugaku.com/mecsyoku-yarikata-73

女子からすると、「この先彼と過ごすときは、常に彼の好き嫌いを気にしないといけないの?」という風に、将来のことを考えるとテンションが下がるようです。
気になる女性の前では、好き嫌いがあっても、できる限りガマンして食べ、どうしても食べられないものだけ限定して食べ残すといいかもしれません。

 

ゴミやタバコを平気でポイ捨てする


出典:https://irorio.jp/asteroid-b-612/20120619/13475/

これに関しては「人としてのマナーがなってない」とドン引きされます。
基本的な道徳心が備わっていないことは、女性が幻滅する原因のひとつのようです。

ゴミのポイ捨てもしてはいけませんが、タバコのポイ捨てに関しては本当に危険ですので絶対にやめましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?
どの項目もわりと「人としてのマナー」でもあるといえますよね。

どんなにラブラブな2人だとしても、どんなことが理由で相手が冷めてしまうかはわからないものです。もちろんこれは男側も女側もです。
しかし、だからこそ、どれだけ親しい仲であってもお互いに「人として成長する努力を怠ってはいけない」ということなのだと言えます。親しき仲にも礼儀あり、これは本当にそのとおり。

好きな人や彼女に好いてもらうためには、やはり男としての魅力を持つことが重要です。そして魅力的な男は必然的にモテます。
人間的に成長する為の方法も含めて、相手を喜ばせるアイディア、デートに使えるお店や話題などの知識をあたまに入れておくだけでも、きっと全然違います。

さああなたも、ぜひ魅力的な男目指してがんばってください!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 簡単すぎてヤバイ!誰でも作れる激うまレシピ5選!

  • 簡単5分で出来る男の貧乏飯‼︎《鍋編》

  • 特別な思い出を作りたい?ならココだ!大阪旅行で人気のホテルランキングTOP10

  • UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.5

  • 「しんどい」やつは今すぐ行け!大阪スーパー銭湯と日帰り温泉5選

  • 「乃木坂Wセンターに抜擢」大園桃子プロフィールとグラビア

""