1. TOP
  2. 【女子ドン引き】初デートでコレをやったら2回目はないぞ!

【女子ドン引き】初デートでコレをやったら2回目はないぞ!

せっかくのデートなのに、女の子から引かれちゃうなんて最悪ですよね。
男性側からすればもしかすると無意識にやってしまっていることもあるかもしれませんので、この記事を読んで改善できるように準備しておきましょう!

気まずい!会話が続かない男たち


出典:http://invisible-one.tokyo/not-continue-talks/
無口なタイプといってもデートの時ぐらい頑張って話してほしいもの。
喋らないっていっても限度があるワケで…。
話かけても『うん』『そう』だけの薄っすい反応ばかりだと、どうしてもコミュニケーションが不足しがちになってしまい、女の子側としては不安になります。
「自分はあまり話さないタイプだから・・・」なんて言い訳は通用しませんよ!

話す事がないからといって黙っていては、せっかくのデートなのに女の子をそわそわさせてしまいます。
女の子が話題を振って、男はそれに答えるばかりになっていませんか?女の子にばかり気を遣わせてませんか?

▼「何を話せばいいかわからない・・・」という方はこちらを参考にしてみて!
【デート】会話を盛り上げるコツ6つ【必殺ワザ】

待ち合わせからどん引き!服がダサすぎ


出典:http://mensfashion.cc/tips/44820
男性の服装が極端にダサいorだらしない・・・
女の子はファッションにこだわる人が多いので、男性があまりにもダサいファッションでは、一緒に居るのもいやになってしまうかもしれません。
最低限のオシャレは相手へのマナーです。

また、場違いな服を着ていくのもNGです。
TPOに合わせた服装を考えましょう!
※TPOとは?・・・Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)

▼オシャレって何だ?!どういうものがオシャレなの?!という方はこちらを参考に!
【ファッション】服の配色ルールをマスター!「脱・おしゃれ初心者」
真似しやすい!オシャレな人に共通するファッションのポイント
【女子ドン引き】着てたらヤバい!時代遅れなダサいメンズファッション5選

楽しくないの?と思わせちゃう行動


出典:http://www.karireba.com/acom/acom-zyosei/

①時間ばかり気にする

男が時計ばかり見て時間を気にしている風だと、女の子からすれば「帰りたがっている」ように見えます。
用事があるなど、何かあるなら先にキチンと伝えておきましょう。

②すれ違う綺麗な女性をチラ見する

男の性と大目に見てほしいという意見もごもっともかもしれませんが、せっかくの初デート。
気合を入れている彼女を見つめる事に専念しましょう。

③携帯電話ばかり気にしていた

これは絶対ダメ!
自分が逆の立場ならどうですか?良い気持ちはしませんよね?
ちゃんと目の前にいる彼女と喋りましょう。

付き合うのは無理かもと思わせる行動


出典:http://pinky-media.jp/I0014020

①待ち合わせ時間に10分以上遅れてきた

初デートでの遅刻は絶対NG!
大抵の場合、どんな理由があろうと、すべては言い訳。遅刻しない人は常に10分前行動を心掛けているものです。時間に余裕を持った行動をしましょう。

②断りもなくタバコを吸われた

タバコは吸わない人にとってはすごく気になるもの。
吸う前に一言、断りを入れましょう。
周囲への配慮が足りない行動は慎んで。

お会計に気をつけろ!


出典:http://girlschannel.net/topics/464988/
男女のお付き合いにおける永遠のテーマ、「支払い」。
「誘った方が奢るもの」
「割り勘」
「男が少し多めに出す」
など、様々なルールがありますが、これは人それぞれ。
ただし、割り勘OKな女性でも、1円単位での割り勘など、細かすぎるお会計はセコい男だと思われます。

初デートだけは男が奢っておいた方が安泰です。

こんなデートはイヤ!!デートプランはよく考えて


出典:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161009/Bizlady_165872.html

①初デートがチェーンの激安居酒屋だった

女性は自分に投資してくれる気がないことにプライドを傷つけられます。
最初くらいはキバってあげて!

②駐車場にバックで車を停める時に何回もやり直す

何度もミスをしていると、あまりかっこいい行動とは言えません・・・。
ふだん行き慣れた店にするのがベター?

③男の趣味にばかり付き合わせられた

自分の趣味のために相手を振り回すのはNG!
2人とも楽しめるデートを考えましょう!

つまらなすぎ!ノープランな男たち


出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8186175/
何の計画も無くただブラブラして「次どうしよう?」となるのはよくありません。
初デートで最初から最後までノープランはダメ!

▼デートってどこに行けばいいの?!という方はこちらを参考に!
混んでない!関西の穴場日帰りおでかけスポット
【最高やねん!】めっちゃ楽しめるカップルの観光デートスポット

人としてどうなの?情けなさを感じる行動


出典:http://yagi-coach.com/sigoto/syokuba-kirawareru/

①お店の店員さんに対して態度が悪い

これは人間としていやだと思わせる、よく聞くエピソード。
万が一、店員の態度が悪い場合も、すぐにカッとならずに大人の対応をしましょう!

②とにかく文句が多い

店員さんに対してと少し被りますが、何かと文句ばかり言っている男は「器が小さくてダサいな」と思われちゃいます。
心の中で思う分には自由ですが、ネガティブな発言を聞いていて楽しい人はいません。女の子を疲れさせないようにしましょう。

③ドライブ中、車からゴミをポイ捨て

ゴミ、吸殻、ガムなど・・・
これも絶対してはいけませんよ!
デート中にかかわらずですが、女の子から「常識がない」と思われてしまっては損です。
社会のルールやマナーは守るようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
せっかくのデートなんだから、女の子にも楽しんでもらいたいし、自分だって楽しみたい!

「一緒にいるだけで楽しいし幸せ」
なんてのが理想ですが、現実は違います。お金を時間と体力と忍耐力が大切です。笑

いつもの自分を出しちゃまずい・・・と猫を被りすぎるのも違うと思いますが、完全なる素でいくよりは、少なからず自分を良く見せようとしましょう。その方が相手に対する気遣いや心配りが自然とできます。
肝心なのは「初デートで心を掴み、次につなげる」こと。とにかく最初のデートは気合を入れて挑みましょう!

ORENOでは、デートで行けば間違いなく女の子が喜ぶ飲食店を多数ご紹介しています。
そちらも参考にしてみてね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • パスポート不要?日本でも外国気分を味わえるリゾート地7選

  • 【ヤングジャンプグラビア】ゲンセキspringで新たなグラビアスターが誕生?!

  • 蒼井優の落とし方

  • 今週のまとめ【ネイビースーツ,貸し切り宿,デートの会話】

  • 1週間の疲れをリセット!!金曜日にすると良いこと!!

  • 冬は疲れやすい!!この季節の疲労回復法

""