1. TOP
  2. 職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]

職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]

プロフィール

職業ダンスチーム代表兼DJ
今回の夢追人IZU(イヅ)
出身地和歌山
家族息子:2人
娘:1人
略歴ダンス歴:10年
代表歴:3年
DJ歴:4ヶ月

マルチなエンターテイメント集団に

関西のクラブを中心に活動しているGOGO DANCER TEAM「GLAMOR DANCERS(グラマーダンサーズ)」の代表「IZU(イヅ)」さん。

セクシーで可愛く綺麗な衣装を身にまとい関西のクラブシーンを盛り上げている今大注目のダンサーチームです。

今年には全国ツアーも予定されていて活動エリアを拡大中。

ダンス以外でも、IZUさん自身がDJとして活躍し、デビューして4ヶ月ほどにも関わらず、某サイトの関西人気DJのアクセスランキングは上位にランクインし、今年4月にDJとして海外進出も予定しています。

IZUさん以外の所属ダンサーにもDJやシンガーとしてマルチに活動していたりと、ダンサーチームに止まらず、マルチなエンターテイメント集団としてGLAMOR DANCERSは活動の幅を広げています。

 


画像をタッチすると大きくなります

Q.仕事の内容を教えてください。

私は、関西を中心に活動しているGOGO DANCER TEAM(ゴーゴーダンサーチーム)「GLAMOR DANCERS(グラマーダンサーズ、以下:グラマー)」の代表をしています。

GOGO DANCERとは、クラブのお立ち台で、ビキニやセクシーな衣装で、セクシーなダンスをしているダンサーのことを言います。
そのダンサーたちが複数人所属している団体がGOGO DANCER TEAMです。

私の代表の仕事としては、チームや所属しているダンサーのプロデュース、衣装やグッズのデザイン、契約している各クラブにダンサーを派遣する、ダンサーのスカウトが主です。たまにですが、私も元々プレイヤーとしてダンスをしていたので、クラブなどでダンサー活動もしていますよ。

 

Q.振り付けはどうしてるんですか?

クラブで踊るときは、ダンサーのアドリブです。

セクシーなダンスを、その時のノリや曲調、リズムを瞬時に判断して、自分自身で考えて踊っています。

レッスン時に、瞬時に考えて踊れるようになる練習をしているので、初心者の方でも3ヶ月もあればクラブデビューできますよ。

アドリブ以外では、ショーなどで披露するダンスには振り付けがあるので、振り付けがるダンスレッスンもおこなっています。

 

Q.ダンス歴は何年ですか?

私はダンス歴10年ほどで、グラマーは結成して3年目になります。

グラマーは平均年齢20歳で、18歳から23歳の女性ダンサーが40名ほど所属しています。

個性的なメンバーが多いんですが、皆仲が良く、メンバーが集まると女子高みたいなノリになっちゃいます。(笑)

 

Q.仲が良い秘訣は?

周りからは、「こんなに人数がいると何か問題があるんじゃないの?」とか言われたりするんです。

でも、グラマーは40名が4チームに分かれていて、各チームそれぞれにリーダーの幹部がいます。その幹部たちがメンバー達をしっかりと管理してくれているので皆仲良く活動できています。

幹部は本当にしっかりしてくれるので感謝しています。

私は結構おっちょこちょいな所があるんですが、よくフォローしてくれています。(笑)

クラブで仕事してるとチャラく見られがちなんですが、グラマーは体育会系なところもあるんですよ。

きちんと挨拶や礼儀もしっかりと教えています。

入ってきた時は挨拶や敬語ができない子が多いんですが、グラマーは挨拶や敬語などの社会常識をしっかりと教えて内面も育てています。

最初、ツンケンしている尖った子でも、一年もすれば内面的にも綺麗な女子になっています。

 

Q.どのようにメンバーを集めていますか?

所属しているダンサーの子は、各SNSやHPからの応募であったり、私自身がスカウトしたりしてメンバーになっています。

HPでダンサーの募集を随時行なっていますので興味ある方は是非連絡して欲しいです。

 

Q.どのようにメンバーが欲しいですか?

可愛くて、スタイルが良くて、ダンスが踊れる方がいいんですが。(笑)

でも、ダンスが踊れなくても無料で毎週レッスンを行なっているので未経験者の方でも大歓迎です。

本当に未経験者でも3ヶ月ほどレッスンを受けてもらえれば、クラブデビューできるレッスン内容になっています。

経験者の方ならすぐにでもデビューできますよ。

→メンバー募集はこの記事の最後に!

 

Q.なぜこの仕事に興味を持ったのですか?

他の仕事をしていた時に、ダンスを習っていて、何かダンスに携わる仕事をしたいなと思っていました。

それで一度、ダンスチームに入ったんです。

でも、日が経つごとに「自分だったら衣装もっとこうするな」とか、「自分だったらこういう風に運営したいな」という想いが強くなってきて、ある時に「自分でやろう」と決心し、グラマーを立ち上げました。

 

Q.DJはどのような活動をしていますか?

2016年の12月にDJデビューしたのですが、そこからDJのオファーを沢山いただけるようになり、2017年の4月に台湾でDJすることが決まっています。

 

Q.DJを始めたきっかけは?

グラマーダンサーズというチームは、ダンサーチームですが、ダンスも踊れてDJもできたらすごく格好いいなと思って。

例えば、イベント中に今さっきDJやってた女の子が、次は横のお立ち台に行ってダンスしたりするパフォーマンスをやりたくて、まずは私自身からDJをやってみようと思って始めたのがきっかけです。

現在、グラマーの子で三人ほどDJ出来る子がいるんですが、どんどん増やしてマルチなエンターテイメント集団にしていきたいと思っています。

ダンスできる子は、音楽を毎日聞いているし、リズム感があるので、DJに絶対向いていると思います。

まず自分がお手本になって、面白いんだよっていうのを教えて、興味を持って始めてくれたらと思っています。

最初メンバーにDJしてみたら?と伝えた時には、私はダンスがしたいです。と言っていたんですが、私がDJデビューして色んなイベントに参加したり、台湾デビューが決まったりするのを見て、メンバーもDJに興味を持ってくれています。

 

Q.この仕事をしていて良かったと思うところは?

私、可愛い女の子が好きなんですよ。

でも、可愛い女の子でも、グラマーに入ってきた時は垢抜けていないんですよ。

ちょっとイモくさかったりして、でも、だいたい3ヶ月から半年くらいでめちゃめちゃ可愛くなるんですよ。

メイクだったり、髪型、普段のファッションなどを研究したり、先輩に教えてもらったり、私と一緒にダイエットしたりして。(笑)

あと、現場に出ていると、人に見られるので、見られる仕事をしていると可愛くなっていきます。

グラマーに入ると皆んな綺麗になっています。

メンバーが輝いているのを見て、この仕事していて良かったなと思います。

 

Q.仕事の相棒を紹介してください

▶︎無印の手帳
メンバーの管理やスケジュールを一瞬で解るようにしています。
アナログなので、紙のスケジュール帳を使っています。(笑)
いつも肩身離さず持っていて、財布よりも無くしたら困るものが手帳なんです。

▶︎ビーツのヘッドフォン
DJするときに絶対必要な相棒です。
このヘッドフォンは、初め反対していたお母さんにDJデビューするのを報告したら、誕生日プレゼントで買ってくれました。
DJデビューする前日に届いて、デビュー日につけてプレイしたのですが、その日にお母さんも会場に来てくれました。

▶︎MACのノートPC
DJするときの曲が入っています。
選曲は、自分で選んだり、お客さんからのリクエストにも応えれるようにしています。基本はオールジャンルの曲が多いのですが、いろんなジャンルにも挑戦しています。今なんかHIPHOPも頑張って流したりしています。壁紙は娘の写真を貼って、いつもこの写真をみて頑張っています。

 

画像をタッチすると大きくなります

Q.この仕事を続けていく上での最終的な夢は何ですか?

グラマーとしては、できるだけ多くの人にグラマーダンサーズを知ってもらうことです。

今年全国ツアーが始まるので日本は勿論のこと、世界進出もしたいです。

私自身が、今年4月に台湾でDJデビューするのですが、5月にはダンサーとしても台湾に行くことが決まっているので、まずは台湾から活動を広げていきたいですね。

DJとしても、有名にはなりたいんですが、私は元々DJもダンサーもできるグループを作りたくて、まずは自分からだと思ってDJを始めたんです。

でも、本当はメンバーの皆んなにやってもらいたいんです。

私より若い可愛い女の子がDJもダンサーもできたら素敵だと思うので、本音でそんなDJを育てていきたいです。

 

Q.夢のために行動してることはなんですか?

この仕事は人の繋がりが本当に大事なんです。

最初は1店舗のみの契約だったのが、今では11店舗と契約していますが、これも人との繋がりで紹介してもらって契約が増えていきました。

毎日現場に出ていたら出会いがある。

とにかく外に出てフットワーク軽く行動し、毎日色んな人と出会っています。

 

ORENOのグラビア企画にダンサーにみなさんが出演してくれています。
》グラビアページへ《

Q.仕事に対するスキルや悩みはありますか?

今グラマーには、40名ダンサーが所属しているのですが、有り難いことに現場が多いのでダンサーが足りないことが悩みです。

仕事はどんどん頂けているのですが、女の子が不足していて依頼を断ったりすることもあります。

今レギュラーで踊らして頂いている仕事を捨ててまで、全国の他の仕事に行く気はなくて、まずはその仕事を大切にしていきてたいので。

だからメンバーを増やして新しく入ってくるクラブの仕事や、活動、イベントに挑戦していきたいですね。

そのためには今の倍の80名以上は所属ダンサーが欲しいです。

→メンバー募集はこの記事の最後に!

 

Q.ご家族はどう思っていますか?

私には、子供が三人いてまして、上が20歳大学生の息子、19歳の高校生の息子と9歳の小学生の娘がいます。

はじめこの仕事をするときに、上の息子二人にすごく反対されました。

ダンスを始めたのも遅いのに、今からそんな仕事して…って感じで反対されたんですが、今三年経って、グラマーの名前が世にでるようになったり、有名なアー
ティストさんと共演できるようになって、その頑張っている姿を見ていてくれたのか、今ではすごく応援してくれています。

 

Q.どのように説得されたんですか?

当時息子や親には、一年で認めてもらえるように結果を出すから、一年間は応援して欲しいと説得しました。

その当時はダンサー5名から始めたのですが、家族との約束があったのでなんとか頑張って一年間で20名に増えました。

はじめはイベントにも見に来てもくれなかったのですが、今DJするときはお母さんが和歌山から友達を連れて見に来てくれています。



画像をタッチすると大きくなります

Q.プライベートはどのように過ごしていますか?

休みは正直ないのですが、たまの休みには子供と遊びに行ったりしています。

夜21時くらいから朝方まで行動するので、昼間は基本的に家にいます。

子供が学校から帰って来たら一緒に遊んで、ご飯を一緒に作って食べて、一緒にお風呂はいってから仕事に出かけています。

なので、普通のOLされてるお母さん達よりも子供と一緒にいる時間は多いです。

 

Q.子育て論はありますか?

そんなに子供に対してガミガミ言わないです。

どっちかっていうとめちゃめちゃ甘いです。

子供が可愛くて、好きすぎて、甘やかしてしまうんですが、でも、子供達が愛情をもらってると解ってくれているので、すごく素直でいい子に育ってくれています。

上の大学生の息子は、私がこういう仕事をしているので、高校生の時から、「大学に入って絶対にお母さん見たいにはならない」と言って、「堅い仕事に就きたい」と言っています。

結果的に良かったのかと、私はこんなんなので、子供達はしっかりしています。(笑)

 

Q.子育てと仕事の両立できる秘訣は?

秘訣というか、私は欲張りなので、仕事もすごく頑張りたいし、家事もきちんとしたいし、プライベートでも充実したいし、子供とも遊びたい。

でも全部しようと思ったら、時間は24時間しかないので、そのためには寝る時間を削ってでも、全部やってます。

 

画像をタッチすると大きくなります

Q.あなたにとって夢とはどういうものか教えて下さい。

夢って私の中で小さいものから大きいものまで沢山あります。

夢が叶っても、また新しい夢ができたりするので、夢って追い続けるものだと思います。

 

Q.1年後はどうなっていますか?

グラマーでは、80名以上のメンバーを揃えて、全国を制覇して、世界進出したいです。

いや、進出していると思います。

DJでは、まだデビューしたばかりでスキルがないので、もっとスキルをつけて行きたいです。

それと、グラマー全員がDJできるのが理想なんですが、半数はDJができるようにしたいと思っています。

今年の秋頃に、グラマーからシンガーデビューする子もいて、多方面で活躍できる集団にして行きたいです。

 

Q.ユーザーにメッセージ

◼︎夢がある方に
夢を追いかけて一緒に頑張って行きましょう。

◼︎夢がない方へ
歳をとって来たら現実が見えて来て、夢ってなくなってくると思うんです。

でも、努力はいりますが、歳をとってもダンスも踊れるし、DJもできるし、何だって出来ると思います。

いくつになっても皆んなには夢を持ってもらって、人生諦めずに楽しんでもらいたいです。

 

インタビュー動画

いかがでしたでしょうか?

ダンサーチームの代表、DJ、母親と多忙なスケジュールをこなすパワフルなIZUさん。

こんな忙しいにも関わらず、一つ一つを楽しみながらこなしている所が深く印象に残りました。

前向きで、行動力があって、楽しんでできる、こんな女性は本当に美しいと思いました。

多くの女性が憧れるのも無理ありませんね。

関西の代表的なクラブではグラマーのダンサーさんが毎日のようセクシーなダンスでフロアを盛り上げています。

一度、遊びに言って見てはいかがでしょうか?

 

グラマーのダンザーになるには

GLAMOR DANCERS新人ダンサー大募集!
衣装は全てこちらでご用意いたします!

◎募集要項
・18歳以上の女性
・関西を中心に全国各地での活動ができる方
・ダンス経験問いません。

◎活動内容
・GLAMOR DANCERSとして関西を中心に全国各地でのダンサー出演
・ファッションショーなど各イベントへのモデル出演
・PV出演
・各イベントなどでのドリンクガール

◎無料レッスンについて
レッスンは毎週水曜日、大阪市内にて行っています。
もちろん受講料は無料です。

◎記入事項
お名前:
メールアドレス:
電話番号:
年齢:
スリーサイズ:
添付書類:バストアップ、全身の写真
分かりづらいものや加工してあるもの以外でお願い致します。

応募メールアドレス
glamor@outlook.jp

もしくはGLAMOR公式facebookページよりメッセージを送信して下さい。皆様のご応募お待ちしております。

♡出演依頼♡

イベント・パーティー・ショー等の出演依頼を受け付けております。全国どちらでもGLAMORDANCERSがお伺いさせて頂きます。以下の情報をお書き添えの上、メールにてお問い合わせ下さい。

1. 開催日時:

2. 開催場所:

3. 会社・主催者名:

4. その他 (お問い合わせになりたい内容、ご質問など):

応募メールアドレス
glamor@outlook.jp

 

詳細はこちらの方でも!

■IZU SNS

https://www.instagram.com/glamor_izu/

https://mobile.twitter.com/glamordancers1

■GLAMOR SNS

ホームページ
http://glamordancers.click/

Facebook
https://www.facebook.com/GLAMOR.Dancers/

Twitter
https://mobile.twitter.com/dancersglamor

Instagram
http://www.instagram.com/glamordancers_official

 

プレゼント


GLAMOR DANCERSのIZUさんよりグラマーオリジナルグッズを頂きました。
グッズは、トートバック、タオル、ポスター、ステッカー、フライヤーの豪華ラインナップ!
この中からグッズをセットにして抽選で4名様にプレゼント致します。
プレゼン応募の詳細は下記まで。

< グッズ一覧 >

▼A賞 × 1名様▼

トートバック1個、タオル1枚、ポスター2枚、フライヤー4枚、ステッカー3枚

▼B賞 × 2名様▼

タオル1枚、ポスター2枚、フライヤー3枚、ステッカー2枚

▼C賞 × 1名様▼

タオル1枚、ポスター2枚、フライヤー3枚、ステッカー1枚

【プレゼント応募の説明】
⑴下記の公式LINE@に友達登録する。
⑵プレゼントページのパスパードが書かれたメッセージがLINE@にて発行されます。
⑶そのパスワードをプレゼントページに書かれた暗号を公式LINE@に直接メッセージするだけでOKです。
◼︎プレゼントページを開くにはパスワードが必要です。
◼︎パスワードはLINE@に登録後すぐに、パスワードを送らせて頂きます。
◼︎公式LINE@とは《詳細》

クーポンパスワードを受け取る
LINE@登録済みの方はこちら

制作:E-ANDesign

注目の夢追人

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

  • 驚きのスタイル「☆HOSHINO」がヤンマガで話題に!プロフィール・彼氏・グラビア

  • 2017年アイドルたちのハロウィンコスプレまとめ

関連記事

  • NANAMI(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • RENA(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • Rui(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 職業:現役高校生トラックメーカー Yackle[夢追百景]

  • MACO(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 大阪の黒髪ロング前髪パッツン美少女ーらてりかこー

""