1. TOP
  2. 【これでデートは大成功】誘い方・会話のコツ・デートスポットなどデート系記事いろいろ

【これでデートは大成功】誘い方・会話のコツ・デートスポットなどデート系記事いろいろ

みなさん、「デート」してますか?
付き合う前のデートは、
「何をすれば楽しんでもらえるんだろう?」
「どんな服を着て行けばいいんだろう?」
「どんな食べ物なら喜んでくれるんだろう?」
「何を話せば盛り上がるんだろう?」
と、わからないことだらけで、まさに最初の難関。

緊張していつもの調子が出ず、
「こんなつもりじゃなかった・・・」となることもしばしば。

付き合ってからのデートでも、付き合いたてならば何をしても楽しめるかもしれませんが、付き合いが長くなってくるといわゆる「マンネリ」状態になるカップルも少なくはありませんよね。マンネリのときこそ、とびっきり楽しいデートで挽回したいもの。

「やっぱりこの人が好き!」と思わせられないと、その先に待っているのはダラダラと続いているだけの空っぽの関係か、もしくは破局・・・。

そんな事態はぜひとも避けたいですよね。

そこで今回は、「デート」を大成功させるためのハウツーをご紹介!

デート前に準備しておくべきことや、心構え、心理、おすすめデートスポット、映画、行くべきお店、などなど、盛りだくさんでお届けします!

これを読んで最高のデートを楽しんで下さい!

①前々から準備しておこう!デートに備えて体臭対策


■詳細はこちら

「体臭」は人間の生理現象なので決して自分の意思で止めることができないもの。それは、デートのときも例外ではありません。
だからと言って、特に好きな人の前では、「クサい」なんて思われたくない!

みなさん、デートの際には【いい香りでごまかす・お風呂でしっかり体を清潔にする・制汗剤をこまめに使う】などなど、いろいろと工夫しているようです。

しかし、一番良い方法は「そもそも臭わない」こと!食べ物を少しだけ工夫することで身体の内側から改善、そしてイヤ~な体臭はなくなるんです!体臭対策のための食べるべきもの、食べない方が良いものをまとめました!

②この方法ならok間違いなし!断れない!?デートの誘い方


■詳細はこちら

人をデートに誘う、これほど勇気のいることもそうありません。

「断られるのが怖い・・・」
「笑われたらどうしよう・・・」
「そもそも、どうやって誘えばいいの?」
・・などなど、そんな風に考える人には、絶対この記事を読んでほしい!

心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された「メンタリズム」を使って、女の子の心を操る(?!)方法をご紹介!
とっても勉強になりますよ!

③見逃しちゃもったいない!女性が見せる抱かれたいサインとは?


■詳細はこちら

仲がよくても、特に仲がよくなくても、結局はお互いまったく違う人間であり、他人同士。他人の考えていることなんて、いくら想像したとしても「必ずこうである」とは言い切れませんよね。相手の考え・気持ちがもしわかったら・・・だけど、そんなこと無理だしなぁ・・・。

いえいえ、ちょっと待って下さい!
【心というのはしぐさに出る】んです!

女性が見せる「好意があるサイン」、「抱かれたいと思っているサイン」はもちろん、「こんなときはこう思っている!」という具体例もたくさんあるので、きっと参考になります。

④これで気まずい沈黙とさよなら!デートで会話を盛り上げるコツ


■詳細はこちら

せっかくのデートでドキドキワクワク、相手と一緒にいるだけでも充分に幸せな気持ちになれるものですが、欲を言えば、やっぱり「楽しい会話」もあった方が、デートの満足度はやっぱり高い。

特に、
【人と話すのが苦手な人】
【男同士ならば普通に楽しく会話できるけれど、女性相手だと何を話していいのかわからない人】
に読んでほしい!

「気まずい沈黙」にならないための、そして相手にとっても自分自身にとっても楽しいデートにするための「会話のコツと具体例」を紹介しています。

⑤デートコースの定番!女性が男性にカラオケで歌ってほしい曲ランキング


■詳細はこちら

デートでカラオケに行くという人も多いと思います。
カフェなどでじっくり話すのは緊張するし、がっつりレジャーで運動するのも違う・・・そんな人にぴったりの「カラオケデート」。
2人きりの密室で、しかも暗がり、男子にとっては絶好のデートスポットかもしれませんね。笑

しかし、いざカラオケに行って
「何を歌えばいいの?!」
となることも少なくはありません。
普段、友達と行く時や、一人で行く時には自分の好きな歌を思う存分歌えば良いですが、デートとなると、最悪の場合「相手に引かれてしまう」ことも・・・。

でも大丈夫です!この記事で、これを歌えば間違いなしの、女の子をメロメロにする「鉄板曲」を紹介しています!歌唱力がそこまでなくとも、とりあえずは「選曲で引かれる」ことは避けられます。笑

⑥インドア派ならこれ!おうちデートで観るべし!本気のおすすめ映画


■詳細はこちら

「特に行きたい場所もないし、家でゆっくりしたい」
「なるべくお金をかけずにデートがしたい」
「女の子が家に来る!でも何をすればいいのかわからない・・・」
そんな時、ありますよね。

それならば、「映画」です。
相手の女の子が映画好きならば、なお喜んでくれるはず!

ハラハラドキドキなアクション、ヒヤヒヤゾクゾクなホラー、独特の世界観だけどまさかのめっちゃ泣けるブラックコメディ、夢中で入り込んでしまうSF、明るい気持ちになれる青春、観終わった後にきっとほっこりするアニメ・・・と、ジャンル豊かに紹介しています。ぜひおうち映画デートを!

ちなみに、心理学に「つり橋効果」というものがあります。これは、不安や恐怖、スリリングな体験を共有することで、相手に対して恋愛感情を持ちやすくなる効果です。映画でハラハラドキドキ、あるいはゾクゾクすることで、このつり橋効果が期待できるかもしれませんよ♪

⑦やっぱり王道デートもイイ!大阪の観光デートスポット


■詳細はこちら

大阪は、遊べるスポットが本当に沢山ある場所です。
この記事では「ここに行けば間違いなく楽しめる」という大阪デートスポットを紹介しています!
もちろん遠征の方にもおすすめな、名所ばかり。

デートに活用して、2人の仲をもっと深めちゃいましょう!

⑧デートにかかせない「食」!ここなら間違いなしのごはんとお酒

【大阪最強】女の子が絶対喜ぶ「肉」がおいしいお店ベスト5


■詳細はこちら

おしゃれな店内、おいしい料理!
居心地も文句なしでデートに最適な、大阪の「うまいお肉が食べられるお店」を紹介しています。

【お刺身,天ぷら,鯛めし,お寿司】大阪で「魚」がおいしいお店ベスト5


■詳細はこちら

こちらもデートにおすすめ!大阪の「うまい魚が食べられるお店」を紹介しています。

【最高の酒と雰囲気に酔え】大阪おすすめ!おしゃれでおいしいお酒が飲める店ベスト5


■詳細はこちら

デートの締めくくりはやっぱり「お酒」。
おしゃれで雰囲気もバツグン、良いムードになること間違いなし!
そんな大阪の「BAR(バー)」を紹介しています。

いかがでしたか?
これだけの記事を読んで備えておけば、むしろ失敗することの方が少ないと思います。
好きなあの子とのデート、大切な彼女とのデート、あるいは夫婦のデートでも、とにかく「デート」を楽しもうという気持ちで挑んでほしいです。
この記事たちが役に立つことを願って。


\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 将棋棋士につけられた「おもろいニックネーム」が笑えるwww

  • 【ロキノン好き集まれ】2017年さらに期待のロックバンド【おすすめ】

  • ヤンジャン表紙で話題!「えなこ」プロフィールとグラビア

  • 2017年必ず売れるグラビアアイドル5人

  • 【大注目!】日本橋ストリートフェスタに行ってきた件

  • 正月一気に見ましょう企画3弾‼︎【人気映画紹介】

""