1. TOP
  2. メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.2「カラダの距離は、ココロの距離?!」_モテMENタリズム

メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.2「カラダの距離は、ココロの距離?!」_モテMENタリズム

田島康平(23歳)
マジック歴/約10年
得意なマジック/メンタル&カードマジック
中学生の頃に、「カードを使ったテクニック」に魅了されたことをキッカケに手品を始める。大阪は、難波・心斎橋のマジックバー「Bar&Magic A-omoro」を拠点に修行をつみ、レストランやバーでの演技をメインにしている。「洗練された技術」と「得意の記憶力」を使った演技は、見る者を圧倒する。

 

はじめに

大阪老舗のマジックバー「A-omoro」に勤めるメンタリスト兼マジシャンの田島といいます。

前回から全6回に渡って男の為の恋愛コラム「モテMENタリズム」を隔週連載していきます。

夜の世界でメンタリストとして磨いてきたテクニックや、つかえる心理学と共に皆さんに伝授していきます。

  • 好きなあの娘を振り向かせたい!
  • この子を落としたい!
  • 今夜は絶対帰したくない!などなど

男性なら誰しも考えたことがありますよね。

 

「そんな想いをメンタリズムで解決しましょう!!」

 

メンタリズムとは

メンタリズムは、皆さんご存じのdaigoメンタリズムで一時期話題になりました。

知っている方もいらっしゃると思いますが、メンタリズムとは心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術です。

隠したものを言い当てたり、考えていることを言い当てたり、人々に行動させたり、誘導したり。

メンタリストは、普通の人ができないだろうくらいのすごいことを簡単にやります。

見ている人に超能力者と思わせるような技をみせているだけで、実際には基本的に超能力者ではありません。

中には特別な能力をもつ人もいるかも知れないが基本的に普通の人です。

だからこそ、これを読んだ貴方にも絶対に使えるようになります。

 

それでは、本題に入っていきましょう!

第一回目の内容は、役立てていただけましたでしょうか?

今回のテーマは

カラダの距離は、ココロの距離?!

前回は、断れないデートの誘い方とどんな行動をとれば付き合いやすくなるかということに触れました。

そこで、バーでお酒を飲むことをオススメしましたよね。もちろん、ただ「自分が勤めているから」という理由だけではありません。

実は、「外見に自信がない方」にこそオススメする理由があるんです。

「ビアゴーグル効果」
というものをご存知でしょうか?

簡単に説明すると「お酒を飲むと異性がよより魅力的に見えてしまう」という効果です。

更には「ニコチンゴーグル効果」というものもあり、こちらはタバコを吸ったり、場合によっては受動喫煙でも、ビアゴーグル同様の効果を期待できるというものです。

以上をふまえると「外見に自信がなくても女性を口説き落とせる」ということもありバーで女性と仲良くなることをオススメしているのです。

ちなみに、受動喫煙防止方により2年以内には使えなくなるかも知れません。とくに「俺タバコ吸わないしな~」という男性のみなさん!今がチャンスです!もう一度言います!今がチャンスです!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000103-natalieo-ent

適切な距離とは?

さあ!ココから今回のテーマに入っていきましょう。

前回あまり触れなかった「女性とより仲良くなる」方法を伝授いたします!

コレを読んでいるあなたもご存知だと思いますが、物理的なカラダの距離と心理的なココロの距離というのは密接な関係にあります。

それを“パーソナルスペース”といいます。

よく耳にする言葉だと思いますが、より詳細を紹介いたします。

文化人類学者のホールはパーソナルスペースを4つのゾーンに分けさらに近接相と遠方相の2つに分類しています。

(以下、ウィキペディアにて簡潔にまとめてありましたので引用いたします。)

密接距離
ごく親しい人に許される空間。
近接相(0~15cm)
抱きしめられる距離。
遠方相(15~45cm)
頭や腰、脚が簡単に触れ合うことはないが、手で相手に触れるくらいの距離。
個体距離
相手の表情が読み取れる空間。
近接相(45~75cm)
相手を捕まえられる距離。
遠方相(75~120cm)
両方が手を伸ばせば指先が触れあうことができる距離。
社会距離
相手に手は届きづらいが、容易に会話ができる空間。
近接相(1.2~2m)
知らない人同士が会話をしたり、商談をする場合に用いられる距離。
遠方相(2~3.5m)
公式な商談で用いられる距離。
公共距離
複数の相手が見渡せる空間。
近接相(3.5~7m)
2者の関係が個人的なものではなく、講演者と聴衆と言うような場合の距離。
遠方相(7m以上)
一般人が社会的な要職にある人物と面会するような場合におかれる距離。

ほとんどの人が知り合ったばかりの異性に対してとる距離は、1,2m~2,1mで仕事仲間との間にとる距離と同じくらいです。

ほんとうは相手にあなたを意識させて交際に至るためには、最低でも75cm~1,2mくらいまでは近づかなくてはなりません。もっと欲を言うなら45~75cmまで近づきたいのです。ただ、うかつに近づきすぎると不快に思われ逆効果です。

ココから「距離の測り方」と「相手に気づかれない近づき方」をご紹介します。

距離の測り方

これ以上近づくと不快と思われる距離は、とても簡単に把握できます。

“見るだけ”

それだけですが、詳しく2つを解説します。

1.「異性の友人との距離を探る」

まず意中の女性がいたら、その女性が異性の友人との間にとっている距離を見ましょう。

その距離がフツーの友人との距離ですから、あなたはそれ以上に近づかなくてはならないことを意識してください。

2.「密接距離を測る」

テーブルの上に置いたものの位置を見る。

例えば、仲間うちで食事に行った際にカフェやレストランなどで意中の女性が席に着いた時。
大学生なら授業で、テーブルに席に着いた時。

その時の、スマホや財布、カバン。筆記用具。などの位置を見ましょう。

それが密接距離ですから、そこに近づけば近づくほどココロの距離は縮まるはずです。

上記のパーソナルスペースで取り上げたように大体の距離は分かりますが、やはり「個人差」があります。

それを正確に見極めて行きましょう。

このあたりで退屈な話はやめて、「距離を縮める方法」を2つ解説していきましょう!

1.あのメンタリストDaiGoも使った?!「グラステクニック」

これは口をつけるものであるグラスをパーソナルスペースの指標とし相手との距離を縮めるテクニックです。

食事などの際に、あなたのグラスを相手のグラスに近づけてください。

相手がなにかしらの不快感を感じればグラスの距離を元に戻します。近づけてもグラスを離さない、または更に近づけてくる場合は、あなたに興味がありもっと近づきたいと思っているサインなとです。

2.「超カンタン!!驚異のスマ法」

コレをお読みになっているあなたもスマホを持っていますよね?このテクニックは超カンタンな上にとても協力ですので、すぐに実践してみてください。

キーワードは3つ

・「コレのこと?」
・「オススメの動画」
・「セルフィー!」

2-1.「コレのこと?」

相手の話に出てきた知らないことをスマホで調べるという、とてもシンプルなテクニック。

調べたら相手の横側から近づき「あなた」と「スマホ」と「相手」で三角形を作ります。

女性のパーソナルスペースは前後に長く、横に短いことから、不快に思われることなく相手に近づくことができるのです。

2-2.「オススメの動画」

頭の良いあなたなら既にお分かりだと思いますが、こちらも2-1.と同じです。

話の流れで「オススメの動画があるんだ」と言って三角形をつくり近づくのです。

2-3.「セルフィー!」

はっきり言います。セルフィー最強です。笑
知らない方のために、軽く説明をしますと携帯のインカメを使って自撮りをする行為のことです。

これも問答無用で距離を縮めることができますし、自撮り棒があれば、より近づきます。

まとめ

今回のテクニックは、すべて「認知的不協和の解消」という心理学の概念を利用したものです。

これは物理的距離を縮めることによって「こんなに近くで話す」ということは「とても親しい人なんだ」と相手の心理を操ってしまうのです。しかもその心理的処理を人はほとんど「無意識」で行なっています。

ですので以上を実践していただくと普段から人との距離を測るのがうまくなります。

人間関係も円滑に進むようになりますので、騙されたと思って一度だけでも試してみてください。

すこし説教くさくなりますが、一番よくないのは読んだだけでわかった気になること。なにごとも実践して初めて価値が生まれますので、使って成功していただけると非常に嬉しく思います。

成功させたい恋がある方は、ぜひ「Bar&Magic A-omoro」にお越しください!

 

最後に

最後に

グラスを使ったテクニックや写真を一緒に撮るのがカンタンにできる場所があります!

しかも、おまけで「マジック」まで見れてしまいます(笑)

わたしも出演しておりますマジックバー「Bar&Magic A-omoro」は皆様のお越しをお待ちしております!

 

▼店舗詳細へ(お得なクーポン付き)▼
Bar&Magic A-omoro

 

大阪オススメデートスポット

    • 【爽快】ドラテク心斎橋店
      ◆心斎橋のドラテク店で超リアルなシミュレーターを体験できる。 大阪の心斎橋筋商店街から東へ少し入ったところに 、レースカーのタイヤが積まれた店を発見。中を覗いてみると、そこには本格的なレーシングシミュレーターが4台並ん...

    • 【大阪おすすめスポット】メイドカフェドール
      ◆開店から11周年を迎える日本橋の老舗店です。カウンター10席、テーブル36席の合計46席のゆったりとした店内でおくつろぎ下さい。 カフェドールは、今年で開店11周年を迎える日本橋でも老舗のメイド喫茶です。 オリジナル制服...

    • 【大阪おすすめスポット】カフェ アンダンテ
      ◆「ゆっくり」という贅沢・・・。大きなシャンデリアが目をひく店内でメイドさんの本格的な手料理と香り高い紅茶をご賞味下さい。 そこは大阪・日本橋の隠れ家的お屋敷メイドカフェ『アンダンテ』吹き抜けの大きなシャンデリアが存在感を放つエレガン...

    • 【大阪おすすめスポット】男装カフェ&BAR ALIVE
      ◆大阪日本橋に2013年5月にOPENした男装喫茶ALIVEです。 大阪日本橋のギャルソン・男装喫茶!隠れ家的な雰囲気で、お嬢様・ご主人様共にごゆっくりくつろげる空間となっております。 ◆在籍キャスト達 ※掲載されてい...

    • 【大阪おすすめ海鮮丼】美味ちゃんの 肴の萌り
      ◆大阪ミナミ・心斎橋の居酒屋肴の萌り(さかなのもり)は名物『海鮮丼』をメインにリクエストメニュー等みんなで創る小料理屋を目指してます。 名物海鮮丼、サーモンとイクラの親子丼、お造り、焼き物、揚げ物、最近寿司も始めました(^...

    • BUTA BUTA BUTA 梅田店
      ◆梅田茶屋町『 EAT ×ART× MUSIC × WINE 』をテーマにホンマにゴハン屋さん!?って思うほどカッコいい店内で安心安全な国産にこだわった豚グリルと新鮮な野菜が堪能できる♪こんなん今まで見たことない!彼女も大満...

    • 【ミナミのおしゃれ中華】ブルー なんば
      ◆リバーサイドの夜景を一望できる店内で旬の素材と自家製醤(ジャン)にこだわった『本格中華』を味わえる♪おしゃれな店内で素敵な彼女と中華な記念日いかがですか? なんば 堀江の人気スポット、リバーサイド レストラン『Din...

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 貧乏が本気で選ぶ 業務スーパーの絶対お買い得商品!!

  • 仕事に行きたくないならコレ!11の習慣と対処法

  • Miko(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • いまアメ村が”アツい”!その歴史・魅力・アメ村天国・予算など

  • 【女子ドン引き】初デートでコレをやったら2回目はないぞ!

  • 【2017年】夏のデートに最適!関西のおすすめ花火大会6選

""