1. TOP
  2. 【女子ドン引き】着てたらヤバい!時代遅れなダサいメンズファッション5選

【女子ドン引き】着てたらヤバい!時代遅れなダサいメンズファッション5選

みなさん、「おしゃれ」ってなんでしょうか?一般的には、流行りのトレンドファッションポイントをおさえている人が「おしゃれ」だとされますよね。また、流行にあえて乗らず、オリジナリティのある独自のファッションを貫く人も、同じく「おしゃれ」だとされます。この「トレンド」というものは、奇抜であったり、いままでの常識からは少し外れていることがほとんど。だからこそ真新しい価値観として人々の注目を集めるわけですね。しかし!この「トレンド」はリアルタイムだからこそのもの。ピークが過ぎると、流行遅れのファッションとしてダサいと思われてしまいます!

「今さらこのファッションってどうなの?」「似合ってない・・・」「ダサい!無理!」そんな風に思われてしまわないために、2017年のNGメンズファッションアイテムをご紹介!女子ウケを狙うならば、これらは着ないように注意!

もう古い!これはやめとけ!NGメンズファッション

①サンダルに靴下


出典:https://matome.naver.jp/odai/2143268565583054101/2143268967885902503
少し前に流行っていた、サンダルに靴下。いまでもコーディネートに取り入れる人は少なくありません。これから季節も春夏になり、サンダル靴下の人口は増えるかも。女子の間でも当たり前のファッションのようになっています。しかーし!流行していようがなんだろうが、男がやるとダサい!ダサいものはダサい!!!メンズのサンダル×靴下コーデは合わせ方の難易度も高いので、流行ってはいるけれどもダサいと言われてしまいがち。そして女子ウケ最悪です。若い男性のファッションでもウケが悪いのに、大人の男性がするとさらに頼りない印象に。サンダルは、潔く素足で履くことです。

②プロデューサー巻き


出典:http://2ch-matomenews.com/188604/
カーディガンを肩からかけるスタイルで女性がすると可愛いのですが、男性がするとなんだか違う・・・。色とりどりのカーディガンなどを肩にかけた「プロデューサー巻き」の男女の姿、街中で目にしましたよね。約5年程前から日本でも大流行しましたが、延ばしても去年ぐらいまででしょう。さすがに2017年はやめた方が良さそうです。というか、女子からすればプロデューサー巻き男子はもはやNG。通年通して使えるカーディガンは必須アイテムですが、巻かずにきちんと着るべし。着回し上手になって、女の子からの好感度もGETしたメンズが勝つのです!

③膝上ショートパンツ


出典:http://clubd.co.jp/wp/post-6339
暑い夏のオシャレの味方、ショートパンツ。しかし、女子からの支持は低めです。最低でもやっぱり「短すぎないある程度の丈」は必要です。ショートパンツを選ぶ際はちょい膝上か、ちょうど膝丈くらいのモノを選ぶのが良いという事を覚えておいてください。選ぶ際のポイントとしては、ひざ上3cm以内のものを選ぶこと。あまりにも短すぎるものは絶対NG!ダメ!!!のび太君を想像して下さい。決しておしゃれとは思えませんよね?もしどうしてもコーディネートにハーフパンツやショートパンツを取り入れるなら、あくまでもひざ上丈で。それ以上短いのはやめましょう。この「ひざ上丈」は、脚が短く見えることもなく、スッキリと爽やかな印象を与えてくれます。ただし、女子はあくまで「長ズボン」コーデが一番好きなので、覚えておきましょう。

④ジレ


出典:https://matome.naver.jp/odai/2134199942108926001
ジレとはチョッキやベストと同じような、袖のない中衣のことです。
※ベストとジレの違い
「ベスト【Vest】は袖無しの胴衣をアウターとして使う為に生まれて来た為に装飾性が高い物である」のに対し、「ジレ【Gilet】は中衣としての性質が強いため、背面へのこだわりが少ない」。
出典:https://fashion.pintoru.com/gilet/gillet-vest/
よく「おしゃれアイテム」とされているこの「ジレ」ですが、間違った着方をしてしまうと、女子の間では「木こりファッション」と呼ばれ、笑われてしまうことも・・・!よくあるファッションとして、「シンプルなTシャツにアクセントとしてジレを着る」コーデがありますが、このコーデ、女子からすると着こなせる人を選ぶようです。そして、お洒落アイテムに思えるベストやジレですが、もう流行ではないと感じている女性が多いようです。つまり時代遅れ!
ちなみに、スーツにジレを合わせるのは最近の流行りで人気らしいですが、普段の服装に合わせるのはもうダサいという認識があるようです。ジレを着るのは、スーツを着る時などの、フォーマルな装いのときのみにしましょう!

⑤サルエルパンツ


出典:http://auctions.search.yahoo.co.jp/search/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84/2084246078/
サルエルパンツが、なぜダサいのか・・・?理由はサルエルパンツにあらず、実は「ダボダボパンツ」全般が女子に大不評なのです!ファッションにこだわりがあって独自のスタイルを貫く人は別として、おしゃれ初心者が下手に手を出すと、ただただ短足な人に見えてしまうことになりかねません。体型もかなり選ぶアイテムであることから、避けた方が◎。ブームには必ず終わりがある…このサルエルパンツも例外ではありません。ブームの時ならまだしも、今では男女問わず悪目立ちします。
しかし!そんなサルエルのシルエットを持ちつつ、足を短く見せないアイテムがあるんです!それが今流行の「テーパードパンツ」。流行りの「脱力感」がありつつ、でもゆるすぎない、しかも体型カバーが得意なこのテーパードパンツ。女子ウケもばっちりです!サルエルは卒業してこちらにチャレンジ!

サイズ感にも注意して!


出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-suit-size-284
実はサイズ感こそ最も重要と言っても過言じゃないくらい大事なポイントなんです!コーデの良し悪しにも影響してくるので、妥協は禁物。どんなに高価なアイテムを身につけていても、サイズが合っていなければ、「かっこ悪いな」「もったいないな」と思われてしまいます!男性がサイズ感を間違えると、一気に見た目が悪くなり「ダサい」認定されがち・・・。ファッションコーディネートの際、一番重要なことは「自分に似合っているか」ということです。まずは自分に合ったサイズ選びを見直してみましょう!


いかがでしたか?
どんなに顔が良くても、背が高くても、性格が良くても、友達が多くても、それだけでは女子にモテません!女子からすると、男の「ファッションセンスがあるかないか」はメンズ本人が思うよりも想像以上に大切なポイントなのです。なぜかというと、やはり「一緒に歩いて恥ずかしくない」男がいいからです。なんなら「まわりに自慢できる」男がベストなのです。デートをする際、おしゃれな男と歩きたい。おしゃれなお店に行くからには、自分たちもおしゃれでありたい。おしゃれな男にキュンキュンしたい!!!それが女子の考えなのです。それだけ重要な男の「ファッション」。そして逆を言えば、「ファッションセンス」さえあれば、モテる可能性だって大いにあるのです!!!いま世間を賑わせている「雰囲気イケメン」の方々を想像してみてください。顔自体の造形がそこまで良くなくとも、なんだか「雰囲気がおしゃれ」。そうです、「おしゃれ」こそモテへの近道なのです!!!今からでも遅くはありません。ファッションセンスを磨いて、女子にモテちゃいましょう!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

  • 驚きのスタイル「☆HOSHINO」がヤンマガで話題に!プロフィール・彼氏・グラビア

  • 2017年アイドルたちのハロウィンコスプレまとめ

関連記事

  • 【モテる男は知っている】ビジネススーツのマナー

  • 女子に聞いた!こんな車でデートしたい!モテる車の種類と車に関するNGポイント

  • 2016年冬のデートスポット特集‼︎

  • 【リメイク】無地Tシャツを漂白剤で個性的に簡単アレンジ!

  • 女が「今すぐ抱かれたい!」5つのタイミングとは?

  • 世界に一つだけのオーダーメイドノートがかっこいい!

""