1. TOP
  2. 職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

プロフィール

絵を描いてるフリーター(イラストレーター)
今回の夢追人空亜(クウア)
年齢21歳
twitterhttps://twitter.com/kuua_oyasumi
instagramhttps://www.instagram.com/kuua_oyasumi/
可愛いのにグロい
そんな空亜さんは、その世界観に魅了された熱狂的ファンが多数いる、今注目のクリエイターです。

お話を聞いていても、どこにでもいそうなサブカル系の若者と思いがちですが、イラスト、その発想力に触れると、彼女は空亜という世界観を生み出す唯一無二の存在だということを認識せざるおえません。

そんな空亜さんのイラストは様々な企業とのタイアップで商品化されたり、ART BOOK発売、ライブペイント出演と精力的に活動し、空亜ワールドを世に配信し続けています。

画像をタッチすると大きくなります

Q.仕事の内容を教えてください。

基本的には絵を描いています。ライブペイントや一枚絵を描いて販売・展示、その販売の際に似顔絵サイン会などをしています。

画像をタッチすると大きくなります

Q.なぜこの仕事に興味を持ったのですか?

子供の頃から絵を描くのが好きで、その頃の好きな気持ちを忘れずに、仕事として作品を描くというよりも、その頃のように落書きの延長で描いています。

Q.仕事の相棒を紹介してください。

「ZIG クリーンカラーリアルブラッシュ」
絵を描く時は必ず使います。先が筆ペンみたいになっていて、細いのも太いのもこれ一本で描けるのが良いです。

絵に色を塗るときは、ポスターカラーを使うのですが、このペン線の上からポスターカラーを重ねて塗ると薄くなり、線が見えなくなる感じが逆に良くて、そのおかげで最後の線が入れやすいので気に入って使っています。

cleancolor

Q.この仕事を続けていく上での最終的な夢は何ですか?

絵を描いて過ごしていきたい。自分自身がいいと思ったもの、自由に好きなものを描くためにも基本的にはフリーで活動したいですね。

現在、大阪や東京でライブペイントや展示会を開催していますが、将来は海外でもやってみたいです。
でも、基本的には絵を描く以外は、家でだらだらアニメみて過ごしたいみ無気力的願望もあります。

Q.夢のために行動してることはなんですか?

現在はライブペイントをメインに活動しています。今よりも展示の回数を増やして、絵の販売も今以上に本格的にやっていこうと思っています。

画像をタッチすると大きくなります

Q.周りの環境や仕事に対するスキルや悩みはありますか?

まだまだ画力が足りないのが悩みです。私は現在21歳(2017年3月現在)なんですけど、私より画力が高い人が沢山いるので、もっと絵を勉強していきたいと思います。

最近はありきたりな絵ばっかりになりがちなので、もっと色んな絵を描けるようにチャレンジしていきたいです。

画像をタッチすると大きくなります

Q.プライベートはどのように過ごしていますか?

毎日遊んでいる感じです。クラブにいってるか、家で絵を描いているか、アニメみてるか、漫画読んでるかです。

あんまりコミュニケーション能力が高くないので、基本的には家にいることが多いです。

Q.恋愛は?

私はめちゃめちゃクズな男性が好きなんです。だから、恋愛はなかなか上手くいかないことが多いです。

Q.結婚願望は?

結婚はめっちゃしたい。でも、元彼のようにクズな人が好きなので私自身幸せになれないタイプかなと思います。

画像をタッチすると大きくなります

Q.あなたにとって夢とはどういうものか教えて下さい。

叶えたいし、そのために頑張るのは勿論ですが、叶ってしまうと終わっちゃうので、叶えたくない。叶えたいけど、叶って欲しくないものです。

Q.1年後はどうなっていますか?

今のように絵を描きつつ、その絵をTシャツなどに商品化しグッズ展開をしていければなと思います。

画像をタッチすると大きくなります

インタビュー動画

いかがでしたでしょうか?
空亜さんの宇宙のように広い世界観の全てはお伝えしきれないのは残念ですが、少しでも空亜さんの魅力を知る入り口になれれば幸いです。

イラストレーターになるには

イラストレーターは特別な資格や学歴が求められる仕事ではありません。ただし、基礎的なスキルや仕事に必要な画力を身につけるために、多くの人は美術系の大学や専門学校で学んでいます。

卒業後は、グラフィックデザイナーとして就職し、経験を積んでいくというパターンが多いでしょう。在職中に人脈を拡げたり、賞を取るなどして実績を重ね、フリー(個人)として独立する人も数多くいます。

最近では本校のようなアニメの専門学校などでも、イラストレーターを養成するための学科を設けているところもあり、講師に現役のイラストレーターを招いたり、企業との産学協同プロジェクトを行なったりと、イラストレーターの養成に力を入れるアニメの専門学校も増えています。

制作:E-ANDesign

注目の夢追人

  1. 職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

    職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]
    プロフィール 可愛いのにグロい そんな空亜さんは、その世界観に魅了された熱狂的ファンが多数いる、今注目のクリエイターです。 お話を聞いていても、...

  2. 職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景

    職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景
    プロフィール GOBLIN LAND 日本ではなく世界を標準に 日本だけでなく海外で売れること意識して楽曲を制作し、精力的に活動を続ける、今注目の...

  3. 職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]

    職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]
    プロフィール マルチなエンターテイメント集団に 関西のクラブを中心に活動しているGOGO DANCER TEAM「GLAMOR DANCERS(...

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大活躍中!「古畑星夏」の性格・彼氏の噂・グラビア

  • メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.6「略奪愛戦略」_モテMENタリズム

  • 岡山の奇跡「桜井日奈子」がかわいい!プロフィール・彼氏・写真アリ

  • 奇跡の二次元ボディ「天木じゅん」グラビア

関連記事

  • NAO(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • Miko(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • NANAMI(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • SNSで話題のモデル『ピタちゃん』を撮影してみた

  • 【大注目!】日本橋ストリートフェスタに行ってきた件

  • メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.3「口説かずに落とす?!トークテクニック!」_モテMENタリズム

""