1. TOP
  2. 職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景

職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景

プロフィール

GOBLIN LAND

職業HIPHOPアーティスト
夢追人兄:YU08(ユーエイト)
年齢22歳
夢追人弟:Varong(バロン)
年齢20歳
出身地大阪府

日本ではなく世界を標準に
日本だけでなく海外で売れること意識して楽曲を制作し、精力的に活動を続ける、今注目の兄弟2MCによるHIPHOPアーティスト「GOBLIN LAND(ゴブリンランド)」さん。

楽曲はベースが強く、ハイハットが連打するトラックで、想ったことをストレートに表したリリックが特長。

歌詞を考えずにトラックにそのままリリックをのせてレコーディングすることもある程。このド直球なリリックがに共感するファンが急増中。

そんなGOBLIN LANDさんの1st E.Pが3月9日にitunes配信され話題をを集めています。

画像をタッチすると大きくなります

Q.仕事の内容を教えてください。

Varong(以下:弟)主にクラブシーンを盛り上げるためにクラブでライブしたり、曲を作ったり配信したりしています。

YU08(以下:兄)僕たちは基本的にアメリカ村やミナミで活動しています。

僕たちと他のHIPHOPアーティストと違うところは、兄弟でやっているとこや、オリジナル曲を中心として楽曲を制作しているところです。

僕たちは専属のトラックメーカーがいるので共同で制作しています。

兄:HIPHOPの良さはリアルなストレートな歌詞がいい。そのありのままの直球な感じが惹かれます。

Q.アメ村はどんな街ですか?

弟:大阪でリアルなHIPHOPを体験できるのがアメ村ですね。

毎週色んなイベントも行われてるので、色んなラッパーも集まるし、大阪で一番HIPHOPな街です。

兄:僕自身、毎日アメ村の服屋で働いてるので実感するのですが、ここで働くにしろ遊びに来るにしろ、個性豊かな友達が出来る街ですね。

HIPHOPを通して、地元とはまた違った友達が出来たりするので、アメ村は繋がりができる街でもありますね。

服屋で働いたのも、繋がりを増やしたいのもあるんですが、アメ村自体が楽しい街なので。

弟:今、HIPHOP好きな若い人たちもアメ村に増えてきているので、HIPHOP好きやからアメ村に行くみたいな流れが出来ています。

兄:だからアメ村を若い世代で盛り上げていきたいですね。

でも、もっと全体的にアメ村に来る人は増えてほしいと思います。年々人は少なくなってきているかなと思うところもあるので。

弟:土日の昼間は人が多いのですが、夜が基本的に人が少ないです。

兄:だからもっと盛り上げたいですね。僕たちはアメ村から上がっていきたいので。

画像をタッチすると大きくなります

Q.どのように楽曲制作しています?

兄:日本橋と天満にスタジオを持つプロデューサーのB.D.Oが僕たちのトラックメーカーなので、その方と一緒に暇があれば楽曲を制作しています。

歌詞は日常生活で思ったことを書くことが多いですが、スタジオでトラックを聞いてそのまま一発録りしたりもします。

その意図として、本当に思ったことをストレートに歌詞にしてファンに届けたいからです。

弟:GOBLIN LANDはUSっぽいのや、万人受けするキャッチーなのもなど幅広く楽曲があります。

型にはまらないところが特徴です。

僕自身が歌詞を作るときは、自分の体験や経験を歌詞にすることが多いです。

HIPHOPは言い回し的な要素が多いのですが、僕たちは相手の胸に突き刺すようなストレートなリリックを聞いてもらいたです。

Q.高校生RAP選手権やフリースタイルが流行っている現状は?

兄:HIPHOPを広めてくれているから良いものだとは思うんですが、

僕たちは興味ないですね。

アメ村の三角公園でサイファーとかやってますが、興味全然ないですね。

僕たちは作品という物に残していきたいので。
やる物は全て物として残していきたいので、物にさえ残しておけば死んでも残っていく物なので、だからこそ楽曲制作をしている方が楽しいですね。

メジャーデビューも話があればありがたいですが、こだわりはないです。
今のHIPHOPはインディーズでもやっていけるので。

HIPHOPが流行ってきて、色んな方がやっているのですが、アイドルみたいなラッパー達と僕たちは違うというのは分かってほしいです。
僕らはラップじゃなくてHIPHOPをやっているので。

 

◼︎おすすめ楽曲◼︎

Q.なぜこの仕事に興味を持ったのですか?

兄:中学2年の時に姉にSouljaBoyというアトランタ出身アーティストの曲を聞かされて「ヤバイな」と衝撃を受けてからHIPHOPを聞くようになりました。

そっからずっとヒップホップを聴いていて、俺自身もHIPHOPをやりたいと思い始め、実際に活動をするとなって一人でやろうと思ったのですが、僕が用意していたトラックに遊び感覚で弟にハメさせたら結構いい感じのラップをやっていたので、弟を誘い、GOBLIN LANDを結成し2016年から活動を始めました。

弟:昔からレゲエ、HIPHOPを聞いていました。兄貴が先にHIPHOP始めていて、ある日兄貴に誘われて始めました。

音楽自体は好きでしたが、自分でやろうとは兄貴に誘われるまで思っていませんでした。

◼︎LIVE風景◼︎

Q.この仕事を続けていく上での最終的な夢は何ですか?

兄:日本では一番のアーティストになりたい。HIPHOPはアメリカの音楽なので海外でも通用するアーティストになりたいです。

弟:続けていく限りはHIPHOPだけで飯を食っていきたいです。

Q.夢のために行動してることはなんですか?

兄:人よりも多く楽曲を作るために毎週、新曲を制作してストックしています。

その中から楽曲の配信やPVの制作をし、ライブ活動にも精力的に取り組んでいます。

人よりも楽曲に対してストイックになることが成功の道だと思い、新曲を定期的に配信しています。

弟:ライブであったり、楽曲制作に力をいれています。

 

画像をタッチすると大きくなります

Q.周りの環境や仕事に対するスキルや悩みはありますか?

兄:今は不安や悩みはあまりないです。

活動始めたては、お客さんがあまりいない会場でライブしたり、ラップはまだまだ下手くそでした。

でも今は、良い会場でライブできたり、SNS等で名前をあげてくれるファンも付いてきたり、ラップもしっくりきています。

上達できたのは、数をこなせてきているからだと思います。毎週、新曲を作っていればラップも自ずと上達しますよ。

弟:楽曲作って反響が期待ほどはなかったときに、次につなげてるための課題を見つけて、不安をプラスには変えようと思っています。

兄:PV出して、思ったよりも反響がなかったりした時は、少し落ち込む時はあります。

でも、あまりネガティブなことは考えないです。基本ポジティブなので「俺やったらいけるやろ」と考えています。

弟:活動始めたときは、いい歳して何してんねんと周りに言われた時もありました。
でも、最近になって注目されるようになり、理解して応援してくれる人も増えました。

兄:現状は全然辛くないです。
昔から不幸せと思ったことはない。常に幸せです。

周りで「あの時は楽しかった」という人は多いですが、僕は常に今が楽しいですね。

どう今を充実させて生きようかと考えていれば楽しく生きていけます。

 

画像をタッチすると大きくなります

Q.プライベートはどのように過ごしていますか?

兄:休日は遊ぶよりスタジオに行くことの方が多いです。

音楽は仕事であり趣味というスタンスなおで、休日でも楽曲制作しています。

弟:休日は寝てるかキャンブルしています。
僕自身は人生はギャンブルだと思っています。

どっち転ぶかによって生きるか死ぬかの人生が好きなので、それに共通してプライベートでもギャンブル特にスロットが好きですね。

Q.恋愛は?

兄:彼女はいます。僕がHIPHOPをしていることは理解し応援してくれています。
今は仕事が優先なのを理解してくれて本当に感謝しています。

弟:彼女はいません。ゆくゆくは経済力をもてたら結婚もしたいでが、まだまだそこまでは考えていないです。

画像をタッチすると大きくなります

Q.あなたにとって夢とはどういうものか教えて下さい。

兄:追い続けても、終わらないもの。
これが夢と決めて、それを叶えれたりしても、その先にまた欲が出てきて、追い続けて叶え続けても、さらに先の夢ができるものだと思います。

弟:夢を叶えた時の達成感。夢を追ってる自分が楽しい。何もなかったら刺激がない。

Q.1年後はどうなっていますか?

兄:今以上の会場でライブできるようになりたいし、大阪のHIPHOPアーティストといったらGOBLIN LANDといわれるようになりたいです。

弟:ある程度の知名度は確立しておきたいです。

Q.同世代にメッセージ

兄:僕が偉そうにいうのもなんですが。
5年後、10年後どうなっているのかを決めておけば、それを逆算すれば、今は何をしなければいけないかという課題ができてくるので、それを一つ一つ潰せば叶うと思います。大きいことでも小さいことでも、人それぞれ夢は違いますが、目標に向かって生きていくことは楽しいと思います。

弟:夢を持って頑張っている人は本当にかっこいいと思う。叶うか叶わないかは別にしてずっと追い続ければ良いと思います。
でも、夢がない方はそのことに悲観的にならなくてもいいと思いますよ。人生、生きかたなんて人それぞれですから。

画像をタッチすると大きくなります

インタビュー動画

いかがでしたでしょうか?
最近巷ではフリースタイルのラップバトルが流行っていて、HIPHOPシーンが身近になっています。

高校生ラップ選手権のような大会も多く開かれ、若いHOPHOPアーティストが増えてきています。

この機会に一度GOBLIN LANDさんの曲を聴いたり、ライブに遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 


GOBLIN LAND「HOPE LAND」
2017.03.09 Now On Sale
▼購入はこちら▼
https://itun.es/jp/GLnoib

◼︎twitter
YU08 ( @YU08_goblin)
Varong (@Varong_goblin)

◼︎Instagram
YU08 ( yu08.goblin_official)
Varong (varong.goblin_official)

◼︎YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCX42yZxTomIsikFnVo6l48Q?app=desktop

プレゼント

GOBLIN LANDさんから3月9日にitunes等で配信された1st E.P「HOPE LAND」のサイン入りポスターを頂きました。
このサイン入りポスターを抽選で3名様にプレゼント致します。
プレゼン応募の詳細は下記まで。

▼サイン入りポスター▼

【プレゼント応募の説明】
⑴下記の公式LINE@に友達登録する。
⑵プレゼントページのパスパードが書かれたメッセージがLINE@にて発行されます。
⑶そのパスワードをプレゼントページに書かれた暗号を公式LINE@に直接メッセージするだけでOKです。
◼︎プレゼントページを開くにはパスワードが必要です。
◼︎パスワードはLINE@に登録後すぐに、パスワードを送らせて頂きます。
◼︎公式LINE@とは《詳細》

クーポンパスワードを受け取る
LINE@登録済みの方はこちら

ミュージシャンになるには

方法はいろいろとあるみたいですが、ここでは数点ご紹介させていだきます。

一つは音楽事務所に入り、実力を認められレーベルと契約しデビューする方法です。

・デモテープ送り自信の作品をレコード会社に送り、聴いてもらう。

・オーディションやコンテストに参加する。

・ライブ活動を続けて集客や口コミが広がり、ライブに来ていた関係者から声をかけられるということもあります。

・インターネットに歌唱動画をあげる。再生数や口コミが話題となり、声がかかるというケースもあります。

・芸能プロダクションに入る・テレビに出れる機会を探す。

ジャンルは違えども関係者に接する機会が多く、モデルから歌手になった方も中にはいらっしゃいます。歌一本で勝負したいのならおすすめはしません。

そしてミュージシャンになる方法で一番大事なのが「何より音楽が好きということ」、「歌手に絶対になる気持ち」がいつまでも継続できるかが鍵だと思います!

制作:E-ANDesign

注目の夢追人

  1. 職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

    職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]
    プロフィール 可愛いのにグロい そんな空亜さんは、その世界観に魅了された熱狂的ファンが多数いる、今注目のクリエイターです。 お話を聞いていても、...

  2. 職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景

    職業:HIPHOPアーティスト GOBLIN LAND( ゴブリンランド)夢追百景
    プロフィール GOBLIN LAND 日本ではなく世界を標準に 日本だけでなく海外で売れること意識して楽曲を制作し、精力的に活動を続ける、今注目の...

  3. 職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]

    職業:ダンサーチーム代表兼DJ IZU[夢追百景]
    プロフィール マルチなエンターテイメント集団に 関西のクラブを中心に活動しているGOGO DANCER TEAM「GLAMOR DANCERS(...

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大活躍中!「古畑星夏」の性格・彼氏の噂・グラビア

  • メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.6「略奪愛戦略」_モテMENタリズム

  • 岡山の奇跡「桜井日奈子」がかわいい!プロフィール・彼氏・写真アリ

  • 奇跡の二次元ボディ「天木じゅん」グラビア

関連記事

  • メンタリストが教える男の為の恋愛講座 vol.3「口説かずに落とす?!トークテクニック!」_モテMENタリズム

  • 大阪の黒髪ロング前髪パッツン美少女ーらてりかこー

  • RINA(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • Miko(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 職業:絵を描いてるフリーター(イラストレーター)空亜[夢追百景]

  • 飲んで騒いではっちゃけろ!夏のパリピデート_ラブ得デートツアーvol.3

""