1. TOP
  2. 社長の履歴書 デザイン会社「E-AN Design」

社長の履歴書 デザイン会社「E-AN Design」

会社プロフィール

2015年11月に設立した合同会社E-ANDesign(イーアンデザイン)は、大阪ミナミのど真ん中にあるデザイン会社です。
「良い案出しますE-AN Design」を指針に、デザイン+αのサービスでお客様をクリエイティブなサービスで笑顔にしていきます。
グループの関連会社として設立し、グループ企業のデザインやWEBコンサルティングを手がけ、飲食店やアパレル、美容関連業者の販促物のデザインや制作、雑誌の広告デザイン、編集なども手がけています。自社にフォトスタジオ「E-studio」をもっており、モデルの撮影をメインに店舗PVなどの動画も制作しています。
当サイトORENO,姉妹サイトUCHINOなどのメディアの運営を行っているデザイン会社です。

社長の履歴書

Q.社長はどんな学生でしたか?

僕自身、履歴書にも書かしてもらった通り、調子ノリの目立ちたがり屋で、関西でいう「いちびり」な子供でした。
授業中もどうやってボケようかとか、どうしたら面白くなるかとか考えたりしていました。
そのおかげでいつも通知表には「クラスを明るくしてくれるのは良いのですが、たまに度がすぎることがあります」と担任に書かれ、父親によく怒られていました。
あとは、野球ばかりやっていました。小学校から高校までやらせてもらっていたので、そのおかげで体育会系気質です。今でも高校の野球部で作った草野球チームでたまに野球をしています。

Q.起業した時の心境を教えてください。

正直、不安なことが多かったです。グループの関連会社として起業したので、0から始めるよりかは不安要素が少ないと思われがちですが、自分の判断で僕だけが不利益を被る立場では無いので、なんとかしなければという強迫概念にとらわれていました。
でも、その時に一緒に働いていた部下が色々とサポートしてくれたことが大きいです。それがないと今でも全力で頑張れていないと思います。
だからこそ、その部下をはじめ今ここで働いてくれている従業員は幸せにしたいと思っています。それが会社力に繋がると思っています。

Q.挫折して乗り越える方法は?

とことん落ち込むですかね。
人生かけた分だけ落ち込む度合いも比例しますからね。
でも、落ち込むのも体力いりますよ。ずっと同じテンションでは落ち込めないと思います。
だから、好きなだけ落ち込んでいると、「こんなことしてみようかな」と思う時がきます。
幸いなことに、私はやりたいことを常に発見できたので運が良かったのかもしれません。
後悔しまくるのもいいと思います。後悔だけはしないようにって、私自身も言ってしまうのでが、失敗したら後悔あるでしょ?
あの時こうしておけば良かったとか、ない方がおかしいと思います。
それが次の学びに繋がり、成長した自分で次のことにチャレンジできるはずです。
小さな挫折を繰り返して成功があるのだと思います。

Q.人生のターニングポイントはいつでしたか?

明確には二つあります。
一つは、高校受験に失敗した時だと思います。
受験に合格していたら学校の先生にでもなっていたと思います。それが両親の望んでいたことでしたから。
でも、不合格を機に自分自身で人生の選択を色々と決めてきて今があります。
親に決められたレールに乗るか、自分自身で決めたレールで走るかの大きな分岐点になったと思います。

もう一つは、漫画家をやめた時です。
やめるまでの間は常に自分のためだけに時間を使ってきました。
人のために時間を使うことは極力さけていました。
何故なら、夢を叶えるために、そのためだけに動いていましたから。
でも、やめた時に、今まで応援してもらって方への恩返しの意味も込めて、今度は若い後輩たちの夢を応援しようと思えました。
その時に、自分のために動くパワーより、他人のために動くパワーの方が何倍も大きなパワーで行動できることに気付けました。
これが、私自身の性格に合っているのだと気付けたことが本当に大きかったです。

Q.今までで一番辛かったことはなんですか?

従業員がやめる時ですね。
やめる理由は様々ですが、やっぱりまだまだ未熟だったなと思う時が多々あります。
会社として、一番身近にいる従業員をファンに出来ないのに、お客様をファンには出来るわけがないと思っているので。

Q.今までで一番うれしかったことはなんですか?

従業員が成長する姿をみれる時です。
一番は、クライアント様に良い提案を出来、クライアント様に良い結果をもたらせた時です。この時が具体的に従業員の成長がお客様の満足に繋がる時ですから。
何重にも嬉しいですね。この嬉しさでご飯何杯でもいけます。

Q.人生を成功させる秘訣はありますか?

あったら教えて欲しいです。
私自身は、「人を笑顔にしたい」という軸はぶれないようにしています。
この軸だけはブレずに何事にも取り組んでいます。
人の笑っている顔を見るのが何より好きですからね。

社長の格言

会社概要

会社概要会社MAP公式HP
他の社長の履歴書を見る

《社長の履歴書TOPへ》

夢を追う若者を見る

《夢追百景TOPへ》

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

ORENO

この人が書いた記事  記事一覧

  • 大注目の「岸明日香」グラビア・プロフィール・彼氏!?

  • 「篠崎愛」DVDが韓国で1位に【グラビア・プロフィール・彼氏】

  • 第二の壇密!色気がハンパない「園都(そのみやこ)」徹底解剖

  • ドロリッチCMで話題になった『中村静香』徹底解剖!

関連記事

  • 社長の履歴書「ラウンジ ONE_ボディデザイン専門店BEST1」

""