1. TOP
  2. UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.3

UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.3

今週も始まりましたUGの音楽紹介コラムUSIC(ユージック)‼︎

今回紹介するバンドは…「SHANK」です‼︎今年の1月18日に4枚目のフルアルバムを発売し、勢いに乗ってるバンドでございます(^ ^)最近の僕の一押しなので是非聞いてくださいね〜

 

メンバー紹介

庵原 将平 (いおはら しょうへいVocal/Bass

1988年3月4日生まれ。長崎県出身。

松崎 兵太 (まつざき ひょうた)Guitar/Chorus

1987年7月1日生まれ。長崎県出身。

池本 雄季 (いけもと ゆうき)Drums/Chorus

1988年4月26日生まれ。長崎県出身。

庵原将平、松崎兵太を中心にSHANKの前身となるバンドを結成。この時点では庵原はヴォーカルのみで、ベースとドラムには別のメンバーがいた。しかし「部活が忙しい」等の理由で脱退。その結果、庵原がベース・ヴォーカルへと転向、池本がドラムとして加入し現在のSHANKを結成。当初は庵原がスカイジャンボリーでライブを見たKEMURIの影響を受けスカパンク・バンドをやろうとしたものの、ホーンをやるメンバーがおらずスリーピース・バンドとなった。また、SHANKというバンド名は当初スカパンク・バンドであることから安直に”SKANK”(SKA+PUNK)となったものを池本が「SHANK」と読み間違えたのがきっかけで、”SKANK”に対して特にこだわりもなかったためそのまま”SHANK”として活動を開始。

 

SHANK

SHANKは昔ライブで見たのを覚えています。それも確か目当てのバンドの対バンの片方がSHANKだったので、正直始まる前は「早く終わって目当てのバンド見たいな〜」なんて考えていました。そしてSHANKが始まって、一曲目に演奏した「Good Night Darling」が流れた時に「あっこのバンド好きだわ」って思い帰りにバンドTシャツを買って帰ったを覚えています(そのTシャツは伸びきってしまい今親がパジャマ代わりに来ています笑)それ以来SHANKは好きでよく聴いてます。

 

写真の撮られ方が変?

 

 

 

 

なんでずっと白目剥いてんだよ‼︎
そしてそれを決まりみたいな感じでやるな‼︎笑

まあそんなお茶目なバンドSHANKですが、音楽は男っぽいゴリゴリした感じの3ピースバンドですからお間違い無く…

 

UGのオススメ

まずはこちら「Mighty Clash」です

今回のアルバムにも収録されている新曲です‼︎最初のイントロ部分が僕は大好きでよく聴いてます(^ ^)

僕の一番好きな曲はこちら「Good Night Darling」です

先ほども書きましたが僕はこの曲をライブで聴いて一発でファンになりましたからね〜
僕みたいに、曲を聴いてファンになる人がもっと増えてほしいものです(^ ^)

 

最後に

今年1月18日に4枚目のフルアルバムを出した「SHANK」個人的に聴いたのですが、やはりイイ‼︎ツワーやいろんなライブがあるので今年は一回は行こうと思っていますので、皆さんも是非行ってみてくださいね‼︎SHANKはライブ見ないと始まらないと思ってますから。
gravure_bana

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

UG

UG

1990年岐阜出身。学生時代、大型スーパーの屋上に設置してあるバルーンが飛んでいか無いように見張るバイト経験あり(笑)座右の名は「来るもの拒まず、去る者追う!?」

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【大注目!】日本橋ストリートフェスタに行ってきた件

  • 今週のまとめ【スノーピーク,かわいい動物,セクシーダンサー 他】

  • 今週のまとめ~ORENO~

  • UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.5

関連記事

  • 【もう暇な休日とはおさらば】一人でできるお金のかからない趣味ドバっと32コ

  • 【グラビアあり】ヤンジャン表紙「武田玲菜」の男関係が意外とエグい

  • 【ジャンル色々】おすすめ邦楽バンド第3回【これは知っとくべき】

  • 現役女子大生グラビアモデル「はるかぜ.」が熱い!【プロフィール・グラビア】

  • 【2017年】夏のデートに最適!関西のおすすめ花火大会6選

  • 今週のまとめ〜ORENO〜

""