1. TOP
  2. 「マネーの虎」出演者が大逆転しまくってたwww

「マネーの虎」出演者が大逆転しまくってたwww

「マネーの虎」とは?

2000年代前半にヒットしたバラエティ番組で、一般人である起業家が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員たちが出資の可否を決定するという企画の斬新さが人気を博し、司会役の俳優、吉田栄作による「ノーマネーでフィニッシュです!」の決め台詞も一世を風靡。名物社長として色々な方が出ていましたが、その虎たちのその後を調べてみました…

川原 ひろし

kawaharahiroshi
http://netgeek.biz/archives/65597
ラーメンブームの火付け役で、豚骨ラーメンを全国区にした「なんでんかんでんフーズ」の社長。2001年から放映された『マネーの虎』の出演で絶対的知名度を得て、実業家としてもその名を轟かせていた。絶頂期には年収1億円超を稼ぎ出していたという。2012年に本店を閉店した現在、事業を縮小しながらもラーメン店を経営しており、噂では、億単位の借金を抱えていながらも今年中に新店舗を3店オープンさせる予定だという…

小林 敬

kobayashi
http://nanzous.com/kobayashitakashi/
「マネーの虎」でおなじみの厳しく、恐い社長、小林敬氏。数々の飲食店をプロデュースしていたことから、飲食の虎として番組に出演していました。「勝ち組経営者」として名を馳せた小林であったが、自らの理想だった「食のテーマパーク」が大失敗…自己破産に追い込まれてしまった。その後は音信不通にて、行方不明。ブログは2011年の時点で、更新はとっくに途絶えている。

堀之内 九一郎

f293ff4e
http://shatiku.blog.jp/archives/6488180.html
ホームレスから年商120億円の社長になった男、堀之内九一郎氏。全国にリサイクルショップ「創庫生活館」を展開。創庫生活館は、ピーク時にはFC加盟店158店舗、直営店32店舗に及んだ。“元ホームレス社長”として脚光を浴びた堀之内氏は苦労人だけあって、なかなか出資しないことでも有名でした。そして、ネットオークションなどの隆盛により業績が悪化…全米進出の夢は潰えてしまった。

上野 健一

ccz_new01_img01
http://surotto-mania.com/?p=5282
阪神大震災ですべて失い、出家したら金の生みだし方を悟ったという不動産会社「ノシアス理想都株式会社グループ」の上野健一社長。上野氏が社長をつとめる不動産会社ZKRは、リタイア後に豊かな暮らしをするとの理念で、全国80ヶ所にシニア向け別荘などの開発・分譲事業を行っていました。ですがやがて資金繰りに行き詰まり、負債136億円のうち、顧客からの預かり金が108億円を占めていた。債権者説明会では経営が悪化しているにもかかわらず、個人から預託金を集めていたため詐欺行為にではないかという声も多数あがった。

安田 久

hqdefault
https://www.youtube.com/watch?v=OsqEX41Ymzo
闇金から借りた500万円を元手に、エンターテインメントレストランを出店し成功を収めた安田久氏。リーマン・ショックを受けた景気後退局面により、2008年3月期の年売上高約9億6000万円をピークに経営が悪化。約3億6000万円の負債を抱えて2011年6月21日、東京地方裁判所へ自己破産を申請。それでも経営コンサルタントなど精力的に活動を続けている。

▼一方、出演を機に自らも”虎”となった男達▼

兼子 ただし

1340699050_photo
https://matome.naver.jp/odai/2147687007362645201/2147693130500568403
姿勢矯正のストレッチ「スポーツストレッチ」の専門店を展開する「スリーエスグループジャパン」の兼子ただし社長。番組出演当時に成田空港への出店プランを提案したものの、あえなく玉砕。だがいまや年商4億円、6店舗を展開するまでに成長している。

パソコン救急バスターズ

d83a332dbb5a29c3682de8622de9ed722b7700721400919209
http://vip.blomaga.jp/articles/29476.html
出資した社長まで罵倒されたパソコン修理会社だったが…開業当時はひどいドタバタぶりを見せるも、現在は”夢”を叶える成功を達成。3人からスタートして一気に成長企業になった。今は、フランチャイズ方式も取り入れられて、埼玉県の本社を中心に、全部で8店舗が関東近県にあり、埼玉県大宮には自社ビルまで建っている。

チヨペット

cpi_5538d29283a3c
https://www.chiyo-pet.com/shops/detail/1111/
ペットを癒す水ということで他の社長は疑いを隠していませんでしたが、志願者の頑張りから岩井社長が投資を決意。マネ虎の某社長に2時間20分もダメ出しされたというが、出演後はモノリスが現在の取引先でテレビ東京の「ポチタマ」でも紹介されているほど。

 

 

以上、「マネ虎」の大逆転の結末となった社長、企業の紹介でした!時代はどんどん変わっていくものです。リサイクルショップのパターンなどは、時代に潰された典型的なパターンではないでしょうか。今や通販で何でも買えちゃう時代ですもんね。ですが、人生何があるか分かりません!成功するも、失敗するも自分の選択次第!夢をもって何でもやってみましょうw

制作:E-AN Design/E-studio

gravure_bana

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

JOE

JOE

グレートですよ、こいつは。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【おしゃれで絶品焼肉を味わえる】肉バル BONBON【新店】

  • 【見学のみOK】ボルダリングジム roca-ロカ【初心者大歓迎】

  • 【ファッション】服の配色ルールをマスター!「脱・おしゃれ初心者」

  • 世界に一つだけのオーダーメイドノートがかっこいい!

関連記事

  • 【お金がどんどん溜まる!】誰でもできる簡単節約法

  • ビジネススーツの基本とちょっとしたコツ教えちゃいます!!

  • 誰でも出来るカップ麺ちょい足しアレンジ7選

  • お金を引き寄せる4つの方法教えちゃいます‼︎

  • 絶対喜ぶ♡女性が欲しいクリスマスプレゼントTOP5

  • 貧乏が本気で選ぶ 業務スーパーの絶対お買い得商品!!

""