1. TOP
  2. 《男子必見⁉︎》モテる男の共通点教えちゃいます‼︎

《男子必見⁉︎》モテる男の共通点教えちゃいます‼︎

女性にモテる男性って、みんなある共通点があるのをご存知ですか??特にモテる男性は、みんな同じような○○をしていたんです!!女子にモテたい男子、そして落としたい女子がいる人にも有効な、今すぐ実践できる「モテる男の共通点」を余すところなく紹介します。これでみんなもリア充確定だ⁉︎

モテる男には共通点や条件があった!!

男に生まれたからにはモテたい!これは全男子の共通の願いではないでしょうか。別にお金持ちでもイケメンでもないアイツがモテている理由は、もしかしたら女子にしか分からない魅力があるのかも。

女性には「見た目に惹かれるタイプ」と「内面に惹かれるタイプ」の2種類いるんです。何歳になってもイケメン好きな女子ももちろんいますが、実はそれって少数派。ほとんどの女性は男性の内面を見ているんですよ。
内面重視派の女性からすると、見た目”だけ”がいい男なんてなーんの興味も引かれません。しかし内側から出てくる魅力なら、年を重ねても枯れることなくむしろ増すいっぽう。これから長ーくモテ続けることができるんです

①清潔感のある見た目をしている

見た目より中身…とはいえ、モテたいならこれぐらいはやっておこう♪

まず、最低限の清潔感を持った見た目を心がけてください。見た目よりも内面に惹かれる女性が多いという話をしましたが、それでも必要最低限の身だしなみすら出来ていないのは言語道断。「恋愛」というステージに上がることすらできません。

大事なのは清潔感なので、ものすごくオシャレでなくても良いんです。とはいえ、何十年前に買った服??というんじゃちょっと一緒にいる女子も可哀想なので、ある程度の流行は取り入れた方が良いですね。ファッションに自信がない方も、定番アイテムをきちんと着ていれば外しません。

逆にものすごく個性的すぎるファッションもモテからは遠ざかり「ただのおしゃれな人」という扱いに。特定の女子にはウケがいいかもしれませんが、あくまでもモテることを意識するなら”万人ウケ”することが大切!個性を出すなら小物使いをメインにし、きちんとサイズ感のあったものを爽やかに着こなしてください‼︎

②優しさの方向を間違えない

優しいだけの男はモテない?それ、優しさの方向性を間違っています!

まずモテる男性は、全ての女性に優しいです。美人には優しくしてブスには冷たい…なんて態度は、美人にも見られてますよ!!優しいだけの男性はモテないなんて言いますが、あくまでも優しい”だけ”じゃ物足りないという話。基本的には優しい人に不快感を表す人はいません。

しかし男性は、この優しさを間違った方向に爆発させて「俺って優しいけどモテない」と言っている人が多いんです。女子が求めている優しさというのは、何でもワガママを聞いてくれるとか、高価なプレゼントを買ってくれるとか、呼んだらいつでも来てくれるとか、そういうことではありません!こういうのは付き合ってる彼女にだけ特別にするから良いんです。

モテる男の優しさは、女の部分を刺激します‼︎例えば、車道側は歩かせないとか、重そうなものを持っていたらさり気なく手を貸すとか、「あっ女の子扱いされてる!」と思わせるような優しさこそがモテの極意ですよ

③店員やスタッフに気を使える

店員に偉そうにするなんて、人としてヤバいと思われてます!

これはどんな場所でも言われるようなことなので、今どき店員さんに対して横柄な態度をとるような人は少ないでしょう。皆さんも、お店で店員さんに嫌な態度などはしていないと思います。

しかしこれだけではちょっと弱い。モテる男、いい男はもうワンランク上の気遣いを見せてくれます。例えば、商品を受け取るときやコートを預かってもらうときに「ありがとう」と笑顔で言えたり、例え店側のミスでも「気にしないで大丈夫だよ」と言えたり、いつでも何かひとつ労いの言葉をかけているんです。

カジュアルな居酒屋さんだったら、お皿などを片付けられるように端に寄せておいてあげるのも親切ですね。レストランで高級なワインを開けたら、ソムリエのために少しだけボトルに残しておくのもスマートでデキる男の気遣い。その時は「よろしければどうぞ」と一言かけると素敵です。

④自分に自信を持っている

自分に自信を持つには?自信のある雰囲気はそれだけでモテる

自分に自信がある男性はモテます。というよりも、私が今まで見てきたモテる男性は、全員自分に自信を持っていました!自信があるからモテるのか、モテるから自信があるのか…多分2つの相乗効果でしょう

なぜ女性は自信がある男性に惹かれるかというと、自信がある人は、男らしく余裕があるようにみえるから。いつも下を向いてうじうじオドオドしている男性は、正直何考えてるか分からないし、はっきりしろ!と一喝したくなるのに対して、自分に自信がある人には「ついていきたい」と思うんですね〜。

⑤マメで気が利く

マメな男は好感度大‼︎でも、ラインの即レスはモテではありません!!

モテたいならマメになれ!と言いますが、女子は基本的にマメな男が好きです。だからと言って、いつでもラインは即レスで電話もこまめにかけようというわけではありません。そんなことをしていたらただの暇そうな人に見えてしまいます。

本当にマメな男子は、女性への気遣いがハンパないんです!例えば、私がデートした「この人モテるだろうな〜」と思った人達はみんな、食事中のとり分けなどを率先してやってくれました。これはモテ男のマニュアルか!?と思うほど、皆さんサーブがお上手!!また飲み物なども気を使って、グラスが空く前に声をかけてくれたりしてましたね。

 

⑥聞き上手で、褒め上手

女性はいつだって、話を聞いてくれる人が好き♪

モテる男子は聞き上手。これは男子に限ったことではなく、モテる人は共通して聞き上手かもしれません。人って不思議なもので、相手の話を聞いたときよりも、自分の情報を相手にたくさん伝えた時の方が、断然心を開くんです。さらに女性はただ聞いて欲しいだけというときも多いですから、聞き上手になるテクはぜひ身につけて欲しいところ。

まず聞き上手になるには、”あいづち”は基本中の基本。「うんうん、それで?」というのはもちろん、会話の基本の「さしすせそ」も上手く使えば効果絶大です。
サは「さすが〜」、シは「知らなかった〜」、スは「すごいね〜」、セは「センス良いね〜」、ソは「そうなんだ〜」。

女子目線から見ても、ただ聞いて欲しいだけ話なら、これだけでまかなえそうな魔法の言葉ですね(笑)また、会話中のリアクションは大きめに。相手の言葉を繰り返す「おうむ返し」もとても有効です。

⑦いつでもプラス思考

ポジティブになりたいなら、グチは極力言わないこと

一緒にいて元気が出るような人の周りには、男性も女性も集まるもの。それにはいつでもプラス思考でいることがカギになります。根っからの明るい人になる必要はないですが、どんなことでもポジティブに考えられる人はモテるんです。

まず、ネガティブな人は小さなことで悩んでいたり、あらゆることに不満が多い印象です。「でも」「だって」などこんな言葉を多用しているならそれは今日から止めましょう!でもでもだってじゃ何も解決しいないばかりか、聞く人も不快にさせてしまいます。

⑧頭の回転が速く、知識が豊富

頭のいい男性は尊敬できる。でも、決して知識をひけらかさないで

頭の回転が速い男性はモテるというのは鉄板。一説によると、女性は「見た目」か「頭脳」どちらかに惚れるとも言われているぐらい、頭の良さというのは重要なんです。かく言う私も、好きなタイプは頭の回転が速い人。こんな男性には見た目は全く関係なく、胸キュンしてしまうのです

なぜ頭の回転が速い人がモテるかというと、尊敬できるから。ちなみに頭の回転が速いというのは、学歴などは全く関係なく、むしろ洞察力が優れているんだと思います。相手の話を良く聞き、的確な情報を的確なタイミングで出していける人。これこそがモテる頭のいい人なんです。

 

⑨肉食系な一面も持っている

ガツガツしてない肉食系が一番モテる♡ここぞというときは押せ!!

数年前から草食系男子が持てはやされていますが、実際にモテるのはどこか肉食系の部分を持っている人。がっつり肉食系の男子になるにはちょっとハードルが高くても、ほんの少し肉食な部分を取り入れれば大丈夫!むしろ女子もそんな男子の方が好感が持てます

そもそも女子は押しに弱いんですよ。それほどタイプじゃない相手でも、熱烈にアピールされれば気になるもので、これだけ愛されているなら良いかも。なーんて思ってしまうことも少なくないんです。とは言え、女子の反応も見ないでガツガツしては逆効果。ここは優しさをベースにギャップの力を使いましょう

 

⑩面白い人はやっぱりモテる

一緒にいたいのは面白い人。でも芸人的なノリは求めてません!

やっぱり面白い男性は、いつの時代もどの年代にもモテます。一緒にいて楽しく笑っていられる人が好きというのはあたり前のことですよね!でも、女子が求めてる「面白い人」というのは、芸人的なノリで爆笑させてくれる人じゃないんです。

一般の素人が流行の芸人のネタを連発しても薄ら寒いだけ。とくに他人をいじって笑いをとるようなことは、やりすぎるとドン引きです。面白いというのは、そういうことじゃなく「話の内容が面白い」ことが重要。ぐいぐい押しまくる会話は必要ないんです。

まとめ

皆さんどうでしたか?以外にそんな難しい事はなく、誰でもできる少し意識をしただけでできる物ばかりですね。これから女性と出かける時は、こういうところを意識すれば、今まで以上に女性にモテテリア充確定かもしれませんね〜(^ ^)さあみんなもリア充昇格だ‼︎

 

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

UG

UG

1990年岐阜出身。学生時代、大型スーパーの屋上に設置してあるバルーンが飛んでいか無いように見張るバイト経験あり(笑)座右の名は「来るもの拒まず、去る者追う!?」

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【大注目!】日本橋ストリートフェスタに行ってきた件

  • 今週のまとめ【スノーピーク,かわいい動物,セクシーダンサー 他】

  • 今週のまとめ~ORENO~

  • UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.5

関連記事

  • 「竹内愛紗」可愛すぎてデビューしてすぐCM&ヤンジャン表紙!プロフィールと写真

  • 17歳のFカップ!「大原優乃」グラビア・プロフィール・彼氏の噂

  • 「PPAP」が ジャスティン・ビーバーもお気に入り?謎の男ピコ太郎を徹底解剖

  • 「”アメ村天国”開催記念」愛はズボーンインタビューVer1.

  • 【年代別】モテる男がする女性へのプレゼント_20代〜50代

  • 「いじめられ役」のグラビア女王「山地まり」が大人気!

""