1. TOP
  2. 簡単5分で出来る男の貧乏飯‼︎《丼飯編》

簡単5分で出来る男の貧乏飯‼︎《丼飯編》

皆様、今宵も金欠ですか?(笑)今回はお金が全く無い‼︎でもお腹いっぱいご飯食べたい‼︎そんな時は貧乏飯を作って美味しくお腹いっぱいにしようじゃないですか‼︎今日は貧乏飯《丼飯編》です。皆様も試しちゃっってくださいな。

 

5分以内でできる貧乏飯レシピ

             

揚げ玉丼

香ばしい揚げ玉が食欲をそそる

出店:Pinned from cookpad.com
 ごはんをよそって材料を振りかけるだけの、これ以上ないほど簡単なスピード飯。揚げ玉・青のり・かつお節と、コストの安さも群を抜いています。他を圧倒してぶっちぎりの1位。サクサクの揚げ玉に、アクセントになる青のりとかつお節の風味が相まって、ご飯が進みます。これぞ究極の貧乏飯と言えるのではないでしょうか。

 

ツナマヨ丼

ツナ缶が最強なことが分かる

出典:Pinned from cookpad.com

やはり貧乏飯といったらどんぶりに限りますよね?乗っけるだけならなおさらいい!このどんぶりは、貧乏な時じゃなくても食べたくなります。ツナとマヨネーズがコラボしている時点で、おいしいのが分かります。

和イタリアン卵かけご飯

ただの卵かけご飯じゃない

normal

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/34061/blog/11730477

 材料の豊富さでわずかに順位を落としてしまった卵かけご飯。普通じゃないんです!オリーブオイルでコクがでちゃっているんです。かつおぶしのパサパサ感とうまくマッチして、何杯でも食べられちゃいます。本格的なレシピでは、本枯れ花かつを、わじまの海塩、EXバージンオリーブオイルを使いますが、家にあるもので代用可能です!

 ネギたらこどんぶり

ネギトロ??いやネギタラコだ!

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/129182/blog/14231115

 一瞬ネギトロ丼のように見えるので、貧乏飯じゃない?なんて思われるかもしれませんが、たらこのほぐしとネギを混ぜているものなんです。この混ぜる時間で1位を逃してしまいました。しかし簡単な材料と独創的な組み合わせは、すばらしいですね。たらことネギが混ざると、魚卵の臭みがなくなります。
 orenohp6

温泉卵と納豆のご飯

トロトロの最強タッグ

出典:Pinned from blog.livedoor.jp
 生卵とのタックだとドロドロになりすぎてしまいますが、温泉卵なら適度な固さが残っているので、納豆を引き立てたてます。大葉やネギを加える分、時間は少し掛かりますが、おいしさが違います。温泉卵は貧乏飯で活躍する材料なので、買っておくと便利だと思いますよ。

 

 キムチアボカド納豆丼

色合いがキレイ!

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/31667/blog/12490291

 見た目から、スタミナが付きそうな丼ぶりだと分かります。納豆やキムチにこだわれば、自分だけの究極の丼ぶりができそうです。アボカドを切ったりゴマを乗せたりと、めんどくさいと感じてしまうようなポイントがありますが、たったそれだけでおいしさが変わります。たっぷりのキムチを乗せて、貧乏飯しちゃいましょう。

 

さんま蒲焼き茶漬け

缶詰は時短料理の強い味方

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/597791

 缶詰ってすごく便利です。肉や魚の缶詰は、災害時はもちろん、料理したくない時のタンパク源に最高。そして、そんな魚の缶詰にひと手間加えて、あったかくて美味しい料理に大変身させているのがこのレシピ。ただのお茶漬けじゃ物足りない時、ご飯のお供がさんまの蒲焼きだけじゃ少し寂しい時。そんな時はこの料理を思い出してみてください。

 

 ミートソースでタコライス

カフェご飯がこんなに簡単に!?

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/9918

 タコライスは好きだけど、玉ねぎと人参をみじん切りしたり、ひき肉と炒めて煮詰めたり、大変なんだよなぁという皆さんに吉報です。今までパスタにかけたことしかなかったミートソースに、こんな活用法があったなんて…!コストもしっかりおさえながら、貧乏飯の概念をくつがえす豪華な見た目と美味しさを実現。

 

さばみそトマチーズ丼

混ぜて乗っけてチンするだけ

出典: http://www.recipe-blog.jp/profile/5623/blog/11172376

名前を聞いて、完成物を見ただけでは絶対時短貧乏飯とは分からないと思います。サバミソ煮とカットトマトの缶を混ぜてチンする分、上位とは差が出ますが、本格さが違います。サバミソのコクとトマトのさっぱり感が食欲をそそり、おかわりしたくなっちゃいます。

orenohp

gravure_bana

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

UG

UG

1990年岐阜出身。学生時代、大型スーパーの屋上に設置してあるバルーンが飛んでいか無いように見張るバイト経験あり(笑)座右の名は「来るもの拒まず、去る者追う!?」

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【大注目!】日本橋ストリートフェスタに行ってきた件

  • 今週のまとめ【スノーピーク,かわいい動物,セクシーダンサー 他】

  • 今週のまとめ~ORENO~

  • UGの音楽紹介コラム「USIC(ユージック)」vol.5

関連記事

  • 短時間でマイジャグラーのみで簡単に大金を稼ぐ方法!!

  • 【関西】おしゃれで魚がおいしい店ベスト5

  • 女子に聞いた!こんな車でデートしたい!モテる車の種類と車に関するNGポイント

  • お部屋キレイ快適!!S字フック活用術【収納できる】

  • 《大学生向け‼︎》約5分で読めるバイトで損しない方法

  • 「楽して 稼ぐ」と検索して出てくる仕事やって本当に楽して稼げるかやってみた。

""