1. TOP
  2. 「”アメ村天国”開催記念」愛はズボーンインタビューVer2.

「”アメ村天国”開催記念」愛はズボーンインタビューVer2.

 2016/11/03 エンタメ ORENO独占企画
 

昨日のVer1.では、愛はズボーンって一体どういう人達なの?っていう所をインタビューさせて頂きました。
まだ記事を読まれてない方は、こちらをご覧下さい。
http://oreno-web.jp/2016/11/02/iwasborn01/

そして、本日はそんなノリにノッている愛はズボーン主催イベント「アメ村天国」のインタビューとなります。
インタビューは、わたくしTOKKUN、
インタビューを受けて頂いたのは、左:儀間建太(Vo/Gt)と右:金城昌秀(Gt/Vo)のお2人です。

 

どういう経緯で今回のイベントをやろうと思いましたか?

儀間:経緯としては、3、4年前にアメ村でアルバイトをしていた時に色々な人と出会ったんですよ。
同世代の仲間や、スケーターの人や、働いてる所の店主の身内とか…。
その時に、新しい地元が出来た感じでアメ村が大好きになりました。
アメ村って、年齢とか全く関係ないじゃないですか?やりたい事について話せる人がたくさんいて、スタンダードがなく見た目的な常識もないですし。
そんなアメ村で何かおもしろい事をしたいなぁって考えはあったんです。
その中でレーベルのオーナーの提案もあったりで、大好きなアメ村でイベントをしようってなったんです。

金城:だからこそ僕達はどこに行っても、大阪のアメリカ村から来ましたって言うんですよ。
儀間君から始まったんですが、今やメンバー4人とも拠点はアメ村と言う様になりましたね。
なので、今回のイベントのタイトルにアメリカ村って入れたんです。

儀間:レーベル自体もアメリカ村にありますしね。

dsc_7732

 

出演者はどういう基準で選びましたか?

金城:今回のイベントをするに当たって、改めて思ったんですけど…1人だけが売れたらいいやとかってあんまり思ってないんですよね。

儀間:人間がいいんですよ、僕ら。(笑)

金城:出演者は前にイベントで対バンした事あるだけや、少し関わりがあるだけで呼んだ出演者は居なくて、ライブで共演してその中で仲良くなって、休日に一緒に遊んだりするぐらい仲が良いバンドだけ呼びましたね。

儀間:後、皆オリジナルを持ってるって所ですかね?カッコいいって思えるバンドだけ集めました。

金城:見る目あるんですよ、僕ら。(笑)

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%92

 

今回楽しみは出演者は居ますか?

儀間:そうですね、まずは「chai」がオススメですね。他の出演者の方達にも是非見て欲しいです。
観ても聴いても衝撃が走ります。

金城:僕は「ギャーギャーズ」ですね。この人達は唯一、”なんで俺ら出さへんねん!”って言われて出演が決まったバンドですね。(笑)
ありがたい事に、色々なバンドから出たいって声は頂いてたんです。ただ、ブッキングの締め切りもあったりで…。
あの人達には近いものを感じますし、奥の部分に音楽に対してのこだわりをもってやってる人達なので、是非ライブを見て欲しいですね。

 

アメ村天国の楽しみ方を教えて下さい

儀間:チケットで色々な場所に行けて、色々なバンドを観る事が出来るのが従来のサーキットだと思うんです。
でも、アメ村天国はそれだけじゃなく…アメ村自体に服屋があったり、たこ焼き屋があったり…。

金城:常設の出店みたいな。(笑)

儀間:常設の出店。(笑)でも、そういうのを楽しんで欲しいですね。
普段行かない店に行ったり、行かない道を通ったり、街を楽しんで欲しいです。
サーキット中に全くバンド演奏をしない時間を設けてて、その時にアメ村を掃除したりとか。
音楽を楽しめるだけでなく、アメ村を楽しめる様になっているので、是非来てください!!

 

中の良い出演者は居ますか?

金城:それはもちろん全員ですね。(笑)

儀間:全員です。(笑)

金城:しいて言えば、もっとDOTAMAさんと仲良くなる予定ですかね。(笑)

 

今回サーキット型にした意味を教えて下さい

金城:愛はズボーンのアメ村天国というものは、サーキット型が一番合っていてやりたい事を実現させられるものだと思ったからですかね?

儀間:ただ、もっと言えば5会場しか取れなかった。もっと言えばアメ村でしか出来なかった。っていうのはありますね。

金城:ただ、これからもっと大きくしていきたいと思っていますので、まずは最初の一歩という意味での5会場って意味もありますかね。

dsc_7735 dsc_7742

dsc_7759 dsc_7764

dsc_7757

 

どんな人に来てもらいたいですか?

儀間:お客さんももちろんですが、同世代のバンドに来て欲しいですね。僕らも名前を知らないバンドの方達に来て欲しいです。
僕らはこんなに面白い事をやってるんだって自信を持って言えるので、それに刺激を受けて欲しいですね。
そして仲良くなって、後日一緒に共演とか出来たらめっちゃ嬉しいです。

金城:本音を言うと、かゆい所に手が届くイベントにしてるつもりですので、サーキットとかによく行く人達に来て欲しいです。
もちろんサーキットヴァージンを僕らに捧げてくれるのも大歓迎ですけど。(笑)

 

アメ村天国の他のフェスに負けない所を教えて下さい

儀間:バンドがやってるって所ですかね。

金城:色々な所に出演して感じた事を詰め込んでますね。
なので、お客さんはもちろんですが…出演者も楽しめて気持ち良いサーキットになってます!!

 

これからどんなイベントにしていきたいですか?

儀間:今はサーキットって分かりやすい名前を使っているだけで、本当はアメ村でお祭りをしたいんですよ。
街中にちょうちんが並んでいて、歩行者天国で、食べ物屋や服屋が出ていて、これに来れば音楽も聞けて絵も見れてご飯も食べれて服も買える!
そんなお祭りにしたいです。
まぁ、最後は僕らが出るんですけどね、トリは。(笑)

金城:イベントをもっと大きくして、そこで僕らがライブしたいです!(笑)
そうなって肩で風を切って当日歩きたいですね。(笑)

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%91

 

「ORENOを見た」で何か特典をお願いします

金城:アメ村天国のイベント当日に、愛はズボーンの物販で「ORENO見ました。」と言ってくれたら…先着5名様にアメ天オリジナルタオルをプレゼントします!

儀間:します!

dsc_7733

昨日から2日連続でお送りした、「”アメ村天国”開催記念」愛はズボーンインタビュー。
いかがでしたでしょうか?
11/12日のイベント当日は、ORENO編集部も会場に取材入ります!
ライブ撮影だったり、SNAP撮影だったりしてるので…皆様カメラを向けられたら満面のスマイルを下さい!(笑)

そして…愛はズボーンから、
金城昌秀さん、儀間建太さん
ありがとうございました!!

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%91

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%92

公式HP http://amemulove.com/index.html

 

 

 

撮影 : E-studio

\ SNSでシェアしよう! /

俺のWEBマガジンORENOの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

俺のWEBマガジンORENOの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

▼当サイト(ORENO)の説明▼

ライター紹介 ライター一覧

TOKKUN

TOKKUN

オシャレな物が好き。アートな物が好き。
な1989年生まれの魚座の人

この人が書いた記事  記事一覧

  • Miko(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 『トクリエ Vol.1』~カナスタ編~

  • NAO(GLAMOR DANCERS)のグラビア特集

  • 『#キニナルあの子』 くるみ(Model,Creater)

関連記事

  • 関西・冬の日帰り温泉TOP10!!【絶景編】

  • 【GW特集】関西圏の観光名所とパワースポットでリフレッシュ!

  • 【低予算ドラマ】東京TV勇者ヨシヒコって?

  • 【お正月休み】海外旅行予算教えちゃいます!!

  • 今週のまとめ【スノーピーク,かわいい動物,セクシーダンサー 他】

  • 《めちゃ面白い‼︎》無料アプリゲームランキング‼︎

""